トョータの物欲トライアングル

( ´`ω´)フフフ 2003年05月30日(金)19:53  日本人は居ませんでした。
よく皮肉に使われる言葉、
「日本人は居ませんでした」

これは海外で事故があった時などにニュースでよく聞かれる言葉です。
ザ・イエロー・モンキーというバンドが歌の中で使っていました。

私はこれはとても浅はかであると感じます。

「日本人は居ませんでした」という言葉に、
”日本人に被害が無ければ良いのか””外国人はどうなってもいいのか”
といった思いを抱く人達。

「日本人は居ませんでした」という言葉は主に日本で使われます。
アメリカやイギリスでその事故を報道する時にはまず使われないでしょう。
日本のニュース番組を見ている人達はそのほとんどが日本人です。

この言葉は誰に向かって言われているのか?


恋愛を歌った歌の歌詞の批評にこういうものがありました。
「恋愛には辛い事や悲しい事、難しい事がたくさんある。この歌い手はその事実から目を背けている」

全てを詰め込む必要など無い。全てを表現する必要など無い。
恋愛の喜びを、出会って燃え上がった感情の刹那だけを思い切り表現する事は美しい。


そんだけ。
これにレス
  • DDT(2003/05/31 11:52)
    日本人がいたら身内の安否確認しなきゃならんだろ。
  • 京都県民(2003/06/01 13:15)
    外国人の身内を持つ日本人も居る

( ´`ω´)フフフ 2003年05月20日(火)19:22  キタ━━━━(´`ω´`)━━━━!!!!!!
前に書いたミニ盆栽の三つ目が届きました。

今回届いたのは山梔子というヤシです。
(自主規制)の仲間で、白い花を付けるらしいです。

いいですねぇ。若葉もいい感じ。
でもチョト枝が密集し過ぎですかね。
花が咲いたら凄く香りが良いらしいんで、その頃が楽しみですね。


昔から漏れの家に来る動物は大抵貰ったか拾ったかでした。
お店で買う場合も、何匹かの中でどれにするかと言われても
どれでもいいですと言います。
買った物に傷があったりついたりしても、それはそれとして
これが漏れの物の証だぐらいに思います。


出会いは大切にしたいですね。
これにレス
  • DDT(2003/05/21 17:49)
    金も大切にしましょう

( ´`ω´)フフフ 2003年05月12日(月)19:12 
http://newsplus.s8.xrea.com/gedo/nicky.cgi?DT=20030506A#20030506A
http://newsplus.s8.xrea.com/gedo/nicky.cgi?DT=20030508A#20030508A

おまいら、金欲しいですか?
漏れは欲しいです。


「お金が全てじゃないけど、やっぱり必要」
「お金?欲しいですよ。贅沢したいし、無いと欲しいものが手に入らないじゃない」
「やっぱりあれだよね、自分のやった事の価値みたいな?わかりやすい評価にもなるよね」


みたいな話はよく聞きますよね。

夢は叶ってしまえば現実に落ちるとか、手に入れるまでが楽しいとか、
近づけば近づくほど遠のく〜みたいな、そういうのは正しいとは思うんですが、
お金があった方が楽なんじゃないかなーとは思います。


お金が欲しいのは結局、不安だからじゃないの?

と、何となく思いました。


終わり。
これにレス
  • まめ(2003/05/12 19:31)
    結論:無駄遣いはもうやめましょう。
  • (2003/05/12 23:14)
    キムかとオモタ
  •  (2003/05/13 13:23)
    DIO様の論理ですな。

( ´`ω´)フフフ 2003年05月04日(日)14:59  疲れた
http://newsplus.s8.xrea.com/gedo/nicky.cgi?DT=20030502A#20030502A

今さっき久々にバイクを動かして、2時間ぐらい走ってきました。
ついでに会社に寄ったんで、そのまたついでに日記を。

バイクは5ヶ月ぐらいほったらかしだったんですけど、
ちゃんとバッテリーも生きてたし、ガソリンも腐ってませんでした。

いや、疲れた。オサーンにはつらい。
股が痛いし、暑いし、大変だ。

昔はバイクで名古屋まで往復500kmを1日でとかやってたんですけど、
もう無理ですね。たぶん泣いちゃう。

高校3年ぐらいですかね、ツーリングしまくり千代子のピークは。
つってもただ走り回りたかっただけなんで、旅行って感じじゃなかったです。

海外は1回だけ行った事がありますが、特に行きたいとか思わないですねぇ。
もうパスポートなんか余裕で期限切れでしょうね。
あれは返さないといけないのかな?何も言われて無いから放置。

旅行する時間も金も無いし、最も大事なやる気が無いんですよね。
どうせ行くなら湯布院の部屋風呂付き1泊5万とかに3日ぐらい泊まってみたいですね。
まぁたぶん行ったとしてもPC持ってってそこでも2chとか、アフォかとな事になる
可能性が高いんですが(w


本は全然読まないですね。
漏れはたまに熱病のように気に入った作家の本を買い漁って、
一気に読んじゃうってタイプです。
そういう気分の時以外は雑誌すら流し読みみたいな。


食い物には余り興味が無いんですよね。
特に好きなものもなく、不味いものは嫌い。
そんな感じ。

他の事でもそうかもしれないですね。


んで前回の最後の方で結局何言いたいかって、
要は過程と周辺が大事なんじゃねーの?みたいな事です。


終わり。

( ´`ω´)フフフ 2003年05月02日(金)19:10  仕事
http://newsplus.s8.xrea.com/gedo/nicky.cgi?DT=20030424B#20030424B
http://newsplus.s8.xrea.com/gedo/nicky.cgi?DT=20030501A#20030501A

漏れは製造業に従事してるんですが、
なんつーか、そもそもが畑違いというか、知識は皆無なので
色々シラネーヨと思う事も多く、でも色々やらされる訳ですが、
まぁ何とかなるというか、なって無いかも知れないけど、
シラネーヨ。

明日から3連休です。
日曜から今日までずっと出勤だったんですが、
出てるのは漏れと後一人とサービスマンの人ぐらいだったり。
それはどうでもいい。

現代は色々進化してて、漏れなんか子どもの頃は出来ない事、作れない物って
無いんじゃないかぐらいなイメージがあったんですけど、
治せない病気だっていっぱいあるし、作れない物なんて腐る程あるんですよね。

作り方っていう要素。
最終的に出来てる物が作りたい物であればそれは成功ですけど、
ひとつのやり方を使って目的の物を作る方法を探るのもまた、
なんつーかなんか大切なような、そこになんかあるような気もします。


結局何が言いたいかって、食い物を食うってそういう事だと言いたい訳です。

終わり。

過去ログ 2002年09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索