トョータの物欲トライアングル

( ´`ω´)フフフ 2004年07月28日(水)19:37  カメラバッグ
が欲しい訳です。

現状は普通のストラップが1本のリュックの中へ
レンズポーチに入れたレンズをブチ込んでるだけですが、
カメラバッグならレンズポーチがいらないじゃないですか。
保護機能とかもあるし。

カメラバッグはショルダータイプの物が主流みたいなんですが、
今使っている襷掛けタイプのリュックですら、色々と詰め込むと
肩が痛くなるんですよねぇ。
ショルダータイプだと同じ事です。
なのでノーマルなリュックタイプなものを狙っています。

ボディとEF300F2.8、タムロン180mmマクロ、EF100mmマクロ、シグマ15-30、
あと50mmを適当に、その他必要ならフラッシュも入れ、
ストレージとか、アングルファインダーなんかはイレッパで。
これだけ入れると結構な量で重いんですよね。
今使ってるリュックは本当にただのリュックなので
少し大きめなのもありこれぐらい入れようと思えば入れられるんですが、
些か無理があるという感じでバランスが悪く、余計に疲れるんです。
なので、レンズを3、4本に厳選したりしてるんですが、
やっぱりどうせなら色々持って行きたいじゃないですか。
カメラバッグは仕切りとか緩衝材とか、見てくれの大きさの割りに
中が小さかったりするみたいで、これぐらい入るものは
意外と無さげです。

で、色々探してみたんですが、最終的に残ったのが、
クランプラーのブライアンズ・ホット・タブ
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/478167/533278/
デルセーのPRO BackPack33
http://www.kpsnet.co.jp/body/origi/origib/delsey/proline/back33.html
です。

ブライアンズホットタブの方が最初に気にいったので
とっとと注文しちゃおうとしてたんですが、どこも売り切れなんです。
まぁデルセーでも良いんですが、でもブライアンズホットタブの方が
欲しい度は高いのでやっぱりここで妥協するのも何ですから
今は様子見って感じですな。
これにレス

( ´`ω´)フフフ 2004年07月20日(火)17:00  ベルボン 三脚 CarmagneG5300
http://www.velbon.com/jp/catalog/neocarmagne/carmagne_g5300/carmagneg5300.html

しっかりした三脚は前から欲しいと思ってて、
エルカル640
http://www.velbon.com/jp/catalog/elcarmagne/elcarmagne_640/elcarmagne640.html
を狙ってはいたんですが、結構な値段だし、
三脚を使いたくないが為にISレンズを買ったりしてたので、
ずっと放置状態でした。

最近、夜間撮影に興味が湧いてきて、カメラを地面やら縁石やらに
固定しつつ撮ってたんですが、慎重にやってるつもりでも
やっぱり少しカメラに傷が付いたりするんですよね。
まぁ大して気にしてないので10Dなんて傷だらけなんですが、
さすがにまだ買ったばかりのMarkIIに傷が付くのは悲しい。
でもやっぱり地面やらに固定して撮ってたので既に多少なりと
傷が付いてます。
傷も嫌だし、フレーミングも限定されまくりなので三脚の必要性を感じたんですな。

んで、買ったのがベルボンのカルマーニュ5300ってヤシです。
チョト古いモデルなんですかね?よく知らないんですが。
展示品処分特価2万円弱でした。
中型の三脚で、カーボンパイプで軽量、3段伸縮、ローアングルも可能と
高さもエレベーター無しで150cm程度とれ、基本的な部分の性能は十分です。
エルカル640で魅力に感じていたのはレバーロックである点なんですが、
これはネジロックです。
実際に使ってみると思った程わずらわしくも無いし、3段なので操作も少ない
(その分携帯性に劣りますが)ので特に不満は無いですな。

雲台が付属してるんですが、自由雲台の方が使いやすそうなので
そのうちスリックのヤシを買いたいと思ってます。
スリックの削り出しみたいな自由雲台が触った感じが凄く良かったんですよね。
ベルボンのヤシはガサガサしてていまいちっぽい感じです。
でも結構高くて1万円ぐらいみないといけないので当分先ですな。

一脚はスリックのアルミで出来たヤシを既に持ってます。
三脚もベルボンの小さいヤシを持ってるんですが、さすがに
一眼レフでの使用には耐えられないですな。
やっぱりいずれこのぐらいの三脚は買わないとでしょうなので良いんです。
2万なんです。
良いんです。
これにレス

( ´`ω´)フフフ 2004年07月10日(土)12:19  ううぅ、腹が痛い
会社の回線がついにイスドンからADSLに変わったのだ。

休みは当然の如く出勤に振り替えられ、天気も悪い。
アレが休んでるから、アレの仕事もやらないといけなくて
一昨日は徹夜になったし、明日と明後日もそうなりそうだ。

TS-E90mmっていうレンズが欲しい。
プロが選ぶこの一本に出ました。http://cweb.canon.jp/camera/ef/choice/watanabe/index_01.html
まぁ前から欲しかったんですけどなかなかねぇ。


ううぅ、腹が痛いらさんに3000点。
これにレス
  • DDT(2004/07/10 20:49)
    (ノ´`Д´)ノグフェーッ!!!
  • /´∀`;:::\(2004/07/11 02:35)
    ( ;´゚ω゚)グゥフェフェフェ・・・
  • トョータ(2004/07/11 11:27)
    家のPCのシステムがクラッシュして、
    今ようやく再インスト、大体のセットアップが終わった・・・。
    なんか凄ぇ軽くなった。
  • トョータ(2004/07/11 22:57)
    昨日今日ガンガッテあらかた済ませたから
    ゆっくり寝られるべ。
  • /´∀`;:::\(2004/07/12 01:08)
    あえて徹夜
  • ( メ`ω´) (2004/07/12 20:37)
    |⊂⊃;,、
    |´`ω´) ヒッポ
    |⊂ノ
    |`J
  • トョータ(2004/07/16 12:16)
    何もしてないのに勝手にメッセが立ち上がって
    サインインまでされてオンラインになってた。
    怖い。
  • DDT(2004/07/16 17:57)
    ( ´`ω´)フフフ
  • ( メ`ω´) (2004/07/16 19:33)
    この世の闇にある獣道を辿っていくと、「奴ら」が群れ集まってうごめいています。
    とうとうトョータさんのところにも来たんでしょう・・・「奴ら」が・・・。
    (((( ;メ`ω´)))ガクガクブルブル
  • トョータ(2004/07/20 07:50)
    奴らの正体はノートンの野郎だった。
    http://66.102.7.104/search?q=cache:7FRqbN_i9IAJ:d.hatena.ne.jp/monk_saruhobo/200403+msmsgs.exe+%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%80%80%E8%B5%B7%E5%8B%95&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja
    http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021012004725958
    切ってやったぜ。

過去ログ 2002年09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索