トョータの物欲トライアングル

( ´`ω´)フフフ 2003年08月25日(月)19:15  動物園
昨日、動物園に行きました。
被写体探しで。

楽しいですね。動物園。
駐車場440円、入園料440円。
千円かからず一日楽しめます。

写真撮ってきたんで、壁紙にして良し!
http://handsome.s31.xrea.com/cgi-bin/pbbs/imgboard.cgi
これにレス

( ´`ω´)フフフ 2003年08月22日(金)19:26  キタ━━━━(´`ω´`)━━━━!!!!!!
前に書いたミニ盆栽の六つ目が届きました。

今回届いたのは斑入白丁花というヤシです。
アカネの仲間で、小さな白い花を付けるらしいです。

いいですねぇ。模様入り葉っぱもいい感じ。
でもチョト付けてる石が土っぽくて微妙ですかね。
半常緑で、初夏に開花があるらしいんで、その頃が楽しみですね。

十十(略
 ̄ ̄

カメラ買った時に在庫が無くて、
取り寄せになった物がまだいくつかあるんですが、
それを取りに行く時にマクロレンズを買ってしまうか、
ストロボを買ってしまうような気がします。
これにレス
  • acom(2003/08/22 21:14)
    ご利用は計画的に
  • 「 ´Д`」(2003/08/22 22:15)
    ボロイ客と思われてるなこりゃ
  • トョータ(2003/08/23 12:23)
    金なんて所詮紙切れですよ。
    エロい人にはそれがわからんのです。

    それに物欲トライアングルっぽくなってきたんだし、
    いいじゃん。
  • 「 ´Д`」(2003/08/24 15:02)
    素直に心配してるだけだwいろいろと。

( ´`ω´)フフフ 2003年08月20日(水)17:54  CANON EOS 10D
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/10d/index-j.html

買っちゃった。


貯金に手を出しましたが何か?
使用前 http://handsome.s31.xrea.com/cgi-bin/pbbs/img-box/img20030819224852.jpg
 ↓
使用後 http://handsome.s31.xrea.com/cgi-bin/pbbs/img-box/img20030819224908.jpg


9月6日にペンタックスから*istDってのが出るんです。
http://service.pentax.jp/digital/ja/ist-d/index.html
んで、当初はこれを買おうかなと思ってたんですが、
実際にお店に行って、キヤノンの10Dを触らせて貰うと、
これが凄く良いじゃないですか。
10Dは今年の3月ぐらいに発売されたんですけど、
結構値下がりしてきてたんですよね。
それにキヤノンのレンズには手ブレ防止機能だとかあったり、
天下のキヤノンですから、ラインナップが充実してたりするんです。

要は長いものには巻かれろ、という事ですよ。
日和見主義です。ええ、ええ。
漏れのHNもトョータだし。
でも乗ってる車はダイハツ。


昨日買って、今日ほとんど同スペックのEOS Kiss Digitalが
12万程度の価格で新発売されると発表されましたが何か?
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissd/index-j.html






                何か?





買った物一覧
・EOS 10D 本体

・シグマ 15-30
・タムロン 28-300
・シグマ 170-500
・それぞれにMCプロテクター

リモートスイッチ
ACアダプタ
予備バッテリー

コンパクトフラッシュ512MB
コンパクトフラッシュアダプタ
水準器

他にもなんか買ったっけな?覚えてまそん。

あと関係無いけど、160GBのHDDも買いました。

他にもマクロレンズとか欲しいけど、我ながらこれ以上金使うのも
どうかと思うので保留です。


んで、昨日と今日の朝に使ってみた感想
・重い。今まで使ってたF717が小さく軽く感じます。
・AFが早い。レリーズタイムラグが短くて気持ち良い。
・ファインダーからしか対象が見れない。
 今まで背面液晶を見ながら撮ってた体にはつらい。
・望遠にすると手ぶれしまくり。アル中じゃないよ。
・レンズ交換するのに撮像素子に埃が付いたりしないように
 しないといけないから緊張する。
・シャッターがカシャカシャ鳴って楽しい。
・レンズがデカくて綺麗。
・AFが作動するとレンズのフォーカスリングがグリグリ動く。
 動くのと動かないのがある。
・暗いと全然合焦しない。
・いまいち機能の使い方がわからない。
 説明書読んでないからなんですけど。

まだまともな写真が撮れてないんで、こんなもんですね。

楽しいよ、写真。
おまいらもEOS Kiss Digitalとか買え。安くなったし。
んで勝負しようぜ!
これにレス
  • 「 ´Д`」(2003/08/20 21:05)
    あほちゃうかおまいw んまあ、がんばれ
  • DDT(2003/08/21 09:57)
    PCも新しくしろ。
  • トョータ(2003/08/21 12:23)
    でも別に10D買って後悔とかはしてないな。
    マグネシウムだし。

    PCはペンティアム4だからまだまだ使える。
    1.4Ghzだぞ。
  • DDT(2003/08/21 14:16)
    もっさりペンティアム4
  • 「 ´Д`」(2003/08/21 22:54)
    マグネシウムだし、とか
    ペンティアム4だから、とか
    なかなか意味不明でよろしいw
  • トョータ(2003/08/22 07:47)
    シグマの50mmマクロが定価3万5千円だから、
    多分2万チョイぐらいで売ってる・・・。

( ´`ω´)フフフ 2003年08月19日(火)16:55  ( ;´`ω´)グゥフェフェフェ・・・
(ノ´`Д´)ノグフェーッ!!!
これにレス
  • (ノ´`Д´)ノグフェーッ!!!(2003/08/19 20:49)
    (ノ´`Д´)ノグフェーッ!!!

( ´`ω´)フフフ 2003年08月19日(火)12:18  ( ´`ω´)グフフフ・・・
( ´`ω´)グフフフ・・・
これにレス
  • ( ´`ω´)グフフフ・・・(2003/08/19 12:25)
    ( ´`ω´)グフフフ・・・

( ´`ω´)フフフ 2003年08月02日(土)18:13  盆栽達の近況とか
bonsais.jpg 768×514 85K
深山霧島(左端手前)
 鉢の上がこんもり苔だらけで、ほとんど苔盆栽と化したみやちゃん。
 枝が密集してたので刈ってみたんですけど、いつの間にか坊主に・・・。
 最近なんか元気無いです。
 もし枯れちゃったら切株にして、苔盆栽として新たなスタートを
 させようかと・・・。
 春には元気になってくれる事を期待してます。

出猩々(左から二番目後方)
 葉っぱに白い粉みたいのがふいてたり(うどんこ病?)、
 土の上になんか紫のぶよぶよした卵みたいのがあったりして、
 葉っぱは枯れるし、なんか常に調子悪いです。
 とりあえず様子見。

山梔子(左から二番目手前)
 やたら元気なクチナシ。
 花が落ちた後の花がくっ付いてた所になんか膨らみがあったりします。
 どんどん伸びるし、新緑は綺麗だし、何の心配無いですね。

八房下野(左から三番目)
 届いた直後から、幹に近い内側の葉が枯れ始めたんですが、
 新しい葉がどんどん生えてくるし、枝は伸びまくるし、
 元気なのかどうなのかわかりません。
 明日辺り少し剪定して小さくしようかと思ってます。
 伸び放題なんで(w
 そういや、花は結局咲きませんでした。
 終わった後だったのかなぁ?

ブルーベリー(左端後方)
 ジュンテンドーで買ってきたヤシです。
 なんつーか、買ってきてから何の変化も無いような・・・。
 でも割と元気なんじゃないですかね?

紅紫檀(右端)
 こないだ来たばかりでまだ元気です。
 これからどういう変化を見せるかなぁという感じです。

んで、全部の盆栽に採集して来た苔を乗っけてみたんですが、
あんまり根付いてないです。
でも枯れたりはしてないので、気長に待とうかと思ってます。


今日は仕事を終えてから、甥が欲しいって言ってた
なんだっけ?ベーゴマの新しいマンガのヤシ、クラッシュギアか。
あれのラジコンを買いに行こうと思ってたんですけど、
もうダルイので明日にします。


そんだけ。
これにレス
  • DDT(2003/08/03 14:21)
    俺にも何かくれ。
  • トョータ(2003/08/04 07:41)
    クラッシュギアじゃなくて、
    ベイブレードだった。
  • 京都県民(2003/08/06 09:57)
    死人にクチナシ
  • ぬぽ(2003/08/12 20:39)
    くだらなくてワロタ>>がらつき

過去ログ 2002年09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索