トョータの物欲トライアングル

( ´`ω´)フフフ 2002年11月17日(日)21:00  TOM WAITS somewhere
トム・ウェイツの曲にsomewhereというのがあります。
原曲はウエストサイドストーリーの劇中歌です。

どこかに俺たちの場所がきっとあるはずだ
いつか俺たちの時代がきっと来るはずだ

という歌です。


ボブ・マーリーの曲にNO WOMAN,NO CRYというのがあります。

いつかきっとすべてうまくいくから

という歌です。


おじゃる丸のオープニングの曲でさぶちゃんが歌っている歌に

夢を描いて高い空見れば
届く気がして余計に悲しくて

というのがあります。


希望を歌う曲っていうのはなんか悲しいもんですね。
tomwaitsblue.jpg 190×190 11K
これにレス
  • ゆき(2002/11/27 08:41)
    なんか↓の日記にゴエモンの足が見えてるのは気のせいれすか(;´Д`)
  • トョータ(2002/11/27 12:20)
    ずっと前にフィギュア紹介したろ
  • (2002/11/29 07:46)

( ´`ω´)フフフ 2002年11月10日(日)08:58  DVDレコーダー
DSC02308.JPG 640×480 54K
http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/dvd/0000046.html

豆の木(帰社倶楽部)のヤローはHDD+DVD-RAMのヤシを買ったみたいでムカつく。
漏れのはただのRAM。でもいいんだ。

今買うなら断然HDD+DVD-RAM。これ最強。

漏れは最初PC用のDVD-RAMドライブ買ったんです。
でもオーサリングとかなんとか色々時間がかかりまくりでぶち切れですよ。

で、普通に家電のDVDレコーダー買ったんです。
感動しますたね。

家電買って感動したのは久しくなかったことです。

で、ここでPC用のドライブですよ。
編集するのにクソ便利じゃねーか!

リモコンでなんてやってらんない。

RAMメディアって10万回書き換え可能ってさ。
いや、実質半永久的じゃん。

使い方?

そんなもん、映画見る時とかに撮りっぱにしといて、見たい所を見逃した時に
見直すぐらいかな。

帰社倶楽部は恐らくスカパーのエロチャンネルのサンプルを集めてると思われ。
これにレス
  • トョータカコイイ!(2002/12/02 18:16)
    うらやますぃ
  • トョータ(2002/12/05 06:53)
    もう結構前になるけど、ヤマダ電機行ったら漏れのヤシが”現品限り!展示品特価!”とか言って5万ぐらいで売ってた・・・。
    今どんどん値段が下がってきてるし、ニューモデルが出るペースも早いから型落ちが狙えるし、買いやすい状況になってるんじゃないですかね。
  • トョータカコイイ!(2002/12/10 18:08)
    そうですね、漏れも方落ち品ねらってみるか

( ´`ω´)フフフ 2002年11月10日(日)08:45  エンジンラジコン
DSC02312.JPG 640×480 61K
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit44001.htm

チッコイエンジンがカコイイ!
サイズは1/10です。
1/8の方がデカくてカコイイんですが、1/10の方が一般的な分色々パーツが売ってて
色々手を入れることができて楽しいです。

漏れのはアルミパーツなんかを多用してカスタムしまくってますが、
逆に重量が嵩んで走行性能は下がってます・・・。
曲がろうとしたら、車幅が狭いのにタイヤがよくグリップしたりして
そのままゴロゴロゴロッと転がったりして、なかなかかわいい。

金がかかるんでまさに大人の玩具ですね。
パーツもそうですが、走らせられる場所に移動したりとかもろもろ含めてね。

エンジンも載せ換えてます。
OSエンジン。0.9馬力ぐらいでしょうか。
スピードは無茶苦茶でます。
60km以上でるらしい。

重量が重いんで人にぶつかったら怪我します。
壁にぶつかったら大破します。

ま、特におすすめはしません(w

( ´`ω´)フフフ 2002年11月10日(日)08:32  メガネ
DSC02303.JPG 640×480 39K
なんでメガネかって言うとコンタクトがなんか怖いし、めんどくさそうだから。

漏れは片目だけが悪くて、ほっとくとやぶ睨みになるって言われて
高校3年ぐらいの時からかけだしました。明日に向かって。

実質二つ目のメガネで、全然メガネ初心者です。

そういえばこないだメガネかけたままバイクのメット脱ごうとして
メガネがV字になりました。

でも曲げたら直った。チタンっていいな。
これにレス
  • 何処かの名無しさん(2002/11/10 22:35)
    眼鏡が合うかどうかって眼鏡屋さんの技術によるところが大きいと思いませんか?
  • トョータ(2002/11/12 07:07)
    うーん、どうなんでしょうね?
    出来合いの物買うだけだからなぁ。

( ´`ω´)フフフ 2002年11月10日(日)08:21  外付けHDD
DSC02300.JPG 640×480 52K
http://www.iodata.co.jp/products/hdd-scsi/2002/hda-ie.htm

HDDはいくらあってもいい。
これ定説。

漏れのPCにUSB2.0なんて今風なものは付いてないんで
1394です。なんか高いです。
ちなみにIEEE1394は いえええいちさんきゅーよん でも
あいいーいーいーいちさんきゅーよん でもなく
あいとりぷるいーいちさんきゅーよん と読むのが一般的みたいよ。

まぁ、いちさんきゅーよんって言うよね。普通。

さすがに動作は速い。内蔵と変わらないんじゃないですかね。
よくわかりませんが。

( ´`ω´)フフフ 2002年11月10日(日)08:14  ボックスセット
DSC02302.JPG 640×480 57K
http://www.hmv.co.jp/mo/so/so2/1.asp

ボックスが流行りです。
まぁ結構前からなんですが(w

ボックスと言っても、アキラのヤシは特典ディスクと本が付いてたり、
ルパンなら全26枚組みだったり、色々です。

スパイダーマンのヤシは初回限定のアメージングボックスってので、
ピンバッヂとかセルとか、あとお店独自なのかどうかわからないんですが、
マウスパッドとかストラップとかも付いてきました。

映像のみでなく具体的なモノが付いてくるってのは楽しいですね。

( ´`ω´)フフフ 2002年11月10日(日)08:06  [鉄拳作品集]こんな○○は××だ! 1200円
DSC02298.JPG 640×480 68K
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594036503/250-0439200-4345011

ワラタ



でも15分で読み終わるから立ち読みで十分な罠。
これにレス
  • 「 ´Д`」(2002/11/10 08:10)
    ( ゚д゚)ホスィ…

( ´`ω´)フフフ 2002年11月10日(日)07:55  ミニカー
DSC02255.JPG 640×480 61K
http://www.1999.co.jp/mini/

ミニカーです。

トミカよりもうチョト高級な感じのヤシ。
サイズ的に手ごろな1/24がお勧めです。
1/18だと大きすぎるし、値段も高い。
1/43だとチョト小さい。安いけど。
1/24だと2000円弱〜4000円ぐらいの間でしょうか。
大きさも細部までよく作られてて丁度いいし。

ちなみにミニカーのクオリティーは値段に比例しますです。
やっぱ高い物の方がよく作りこまれてます。

(´`  ノ) ンジャ

過去ログ 2002年09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索