外道の徒然道草

2003年05月08日(木)  雨だから髪形を変えた
かなり伸びて来たので鬱陶しくなった。折りしも雨が降っていた。
ばっさり刈ってしまおうか、それとも少しはフェミニンに。
ほんの少し悩んで、ヘアサロンのスタッフに任せた。簡単だ。

ということで、とても軽やかになった。
これにレス
  • ヒミ(2003/05/09 17:18)
    最近のヘアサロンのスタッフって男の人が多くないですか?気のせいかな?
  • あ(2003/09/24 16:24)
    画像、うpきぼん。

2003年05月06日(火)16:00  プロジェクトK(日付改竄編2)
ここに書くのだ。

http://newsplus.s8.xrea.com/tyota/nicky.cgi?DT=20030504A#20030504A
これにレス
  • ( ´`ω´)(2003/05/08 05:15)
    書いてないじゃないか!
  • 外道(2003/05/09 11:53)
    あぶり出しかも知れない。
  • ( メ`ω´)(2007/12/03 20:10)
    ギャギャ
  • ( メ`ω´)(2008/08/07 21:29)
    ヽ(`Д´)ノハゲドーンツ 

2003年05月04日(日)15:49  動物と出遭った(日付改竄版)
上高地に行った。野生動物に出遭った。妙に人馴れした鳥もいた。

(後日、更に改竄して画像を貼る予定だがどうなることやら)
これにレス
  • 外道(2003/05/07 16:03)
    要するにだ、画像をちっちゃくするのに手間取っているのであった。
  • 外道(2003/05/09 11:52)
    好みの大きさと画質にならないな。俺にはセンスがないんだろうか。
  • ヒミ(2003/05/09 17:09)
    都心に近い所でヘビと遭遇しまた。すごくビックリした〜!!

2003年05月02日(金)20:22  ものを喰らう
ちょっと題名がうろ覚えなんだけど、辺見庸の作品で『ものを喰う人』
とかいう読み物があった。これなんか読んでると、「食」は文化を通り越して
かなり人間の根源的なトコ、生物としての根っこみたいなとこに
たどり着くような気がした。

小島武夫って作家のディープなアジアの食を訪ねる紀行文を読んでも、
おうおうって感じで、「食」の持つ生き物としての始原的ななにかが、
心の底のほうからユラユラと立ち上がってくるようだ。
まるで、数千年に亘って溜まった湖底のシルトが、ふとした折に
陽炎のように舞い上がってって、不透明な靄の如き泥雲を作るように。

http://newsplus.s8.xrea.com/tyota/nicky.cgi?DT=20030502A#20030502A
語られた前段中段のお話から、唐突に導き出された結語、
「食い物を食うってそういうこと」
うーん、わかんね。もそっと噛み砕いておくんなまし。
そう食べ物だけに、消化しやすいようしっかり咀嚼して。
これにレス

2003年05月01日(木)22:13  プロジェクトK(真実時間編)
ヒミさんもレスしてくださったのだけど、トョータさんも。
そうか、世の中クッキーにはミルクが定番なのかもしれない。

http://newsplus.s8.xrea.com/tyota/nicky.cgi?DT=20030425A#20030425A

今日買ってきたクッキーは「ミスターイトウ」の「アメリカンソフトクッキー」。
ミルクチョコレートマカデミアってやつ。しっとり感のあるクッキーで、
体調悪いときにでも、そう精神的にも肉体的にも負担なく食べることが出来る。
似たようなやしで東ハトから出てるソフトクッキーのほうが好きなのだけど、
会社再建問題のせいか、最近コンビニでみかけない。悲しい。

このソフトクッキーが紅茶に合うんだ。
煎餅に緑茶、パンケーキに珈琲ってくらい合うんだ。
紅茶というとスコーンとかサンドイッチが定番だけど、クッキーイイ。
って、私の口に合うってだけなんだけどね。

んで、冒頭に戻る。
牛乳も一緒に買ってきたので、クッキー+ミルクにチャレンジだよ。
ホットかアイスか判らないので、ミルクパンで暖めてホットミルクにしよう。
うーん、味わう前から、なんかこうほのぼのしてくるのは何故だ(w

PS)牛乳でおなか下るんならローファット系にするかホットで飲むといいかも。
これにレス
  • ヒミ(2003/05/03 17:45)
    紅茶&クッキー&スコーンとかってヨーロッパの方が種類ありそうですね。
  • 外道(2003/05/07 15:48)
    紅茶にスコーンというと、英国のイメージが強いです。タワーにのっかった紅茶セットとか(なんて表現だ)

過去ログ 2002年11月 12月 
2003年01月 04月 05月 09月 
2004年02月 

一覧 / 検索