外道の徒然道草

2003年04月24日(木)21:46  プロジェクトK(日付改竄編)
プロジェクトって壮大なイメージが出来ている。
理由は言うまでもなく、NHKのおさーんがんがれ番組の影響だ。
おさーんと限りなき敬意を込めて呼べる筋の通ったやしらの人生。
NHKは好きくなくても、番組として飾られたそれを斜視ぽく観ても、
結構いいじゃん、おっさん達の人生。
プロジェクトを人生と意訳するのも、また一興。

http://newsplus.s8.xrea.com/tyota/nicky.cgi?DT=20030424A#20030424A
缶珈琲ってあまり飲んだことがない。理由はめちゃくそ甘いから。
だから、缶珈琲を振るなんて事件が、私の人生に訪れるとは思わないけど、
胸に手を当てなくても思い当たることは、しっかりある。

お風呂上りに、腰に手をあてて缶ビールをゴキュゴキュ呑むのは爽快だ。
問題なのは、冷蔵庫から取り出してプルタブ開ける前に、
ついついやってしまう儀式。

なんかね、ドレッシングとかソースとか取り出すときに振るんだよ。
横に数回、ちゃんと入ってるのよねキミ、って感じで。
これを缶ビールでもやってしまうのだよ。もうバカかとアホかと。

縦にカクテル作るみたいにシェイクするわけでも、力一杯振るわけでも
ないから、プルタブ開けて吹き出るようなことはないんだけど、
なんだかなって思う。

ps)吹き零れた珈琲は拭くように。
これにレス
  • 外道(2003/05/01 22:05)
    改竄したらタイムスタンプが(w

2003年04月24日(木)22:15  復活の兆しかもしれぬ
またお手を煩わせてクッキー食べました。
クッキーは紅茶とペアだと、とても美味しい。
でも、
今日は風邪っぴきで味も香りも判らないのであった。
これにレス
  • ゆき(2003/04/25 11:51)
    ぜひともおいらの甘いものを・・・(*´Д`)ハァハァ
  • ヒミ(2003/04/25 15:05)
    以前読んだ小説ではクッキーとミルクの組み合わせがあったなぁ
  • 外道(2003/05/01 22:07)
    あなたの甘いものは私のものだ>ゆき
  • 外道(2003/05/01 22:10)
    クッキーとミルク。ふと小学校の給食を思い出しました。ミルクというより牛乳と直裁ではありましたけど。

過去ログ 2002年11月 12月 
2003年01月 04月 05月 09月 
2004年02月 

一覧 / 検索