キャメル(´∀`)y-~~日記

2002年11月28日(木)05:26  疲れた〜
       ∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚)< 風呂入って、寝るぞ!
  UU ̄ ̄U U    \__________
これにレス

2002年11月27日(水)  生分解性プラ
先日こんなニュースがあったんですよ。

島津製作所、環境技術をトヨタに売却 無公害路線で一致
http://www.asahi.com/business/update/1121/002.html
ノーベル化学賞の田中さんの島津製作所が「生分解性プラスチック事業」が
高コストだし安売り競争が激しくってやってられんってことで売却するそうです。

んで昨日どこぞの社長さんとたまたま会って雑談したんですが、どうやらその
生分解性プラのコスト削減の特許を持ってる会社の社長さんだったんです。
話を聞くと木粉を混ぜてって安くするとかで9割以上木粉を入れることも出来るとか。
それでコストは今までの4分の一以上になるんだそうです。
話してる時は生分解性家電とか生分解性建材とかしか思いつかなかったんですが、
可能性はもっともっと広がるんだそうで、色んなとこから引っ張りダコの社長さんでした。
明日は大学で講演なんだそうで忙しいってことで詳しく話が聞けなかったのが残念でしたねぇ。
んーと、あとはスペースシャトルの外壁の一部を8cmから5mmに出来るとか
なんかいー話があったんだけれど、ウーン忘れました。(>_<)

2002年11月27日(水)  よろしくね♪
今日からさらっと読みちゃんのところで日記を書かしてもらうキャメルです。
よろ〜。(´∀`)y-~~
これにレス
  • ゆき(2002/11/27 08:37)
    よろしこー( ´▽`)ノ
  • キャメル(2002/11/27 09:26)
    あーい(´∀`)ノ

2002年11月27日(水)  ようこそキャメル(´∀`)y-~~日記へ
このメッセージは、nicky.cgiが自動生成したものです。

必ず新規で日記を1件書いてから削除してください

http://newsplus.s8.xrea.com/camel/nicky.html

過去ログ 2002年11月 12月 
2003年01月 02月 

一覧 / 検索