2004年01月30日(金)  まあ、食ってないわけだが
ていうかさー。今回の旅でものすごくお世話になるのだー。
シグマリオン掘△△蠅とう。馬鹿でかい新宿の画像もサクサク閲覧できます。
ピクセルブラウザマンセー

ということで、旅のお供にシグマリオン。

しかし、デジタルゆえに・・・
突如フルリセットされていたりなんて事態になると
手元に情報が残らないから不便だったり。不便というか、もうあぼーんですな。。
0130.jpg 521×393 39K
これにレス
  • ( ゚ペ)(2004/02/14 00:46)
    ここは、この日記にレスがつかない理由を考察するスレになりました。
Name   Message   

2004年01月29日(木)  I love it
パラッパッパッパーのCMが大不評の某ハンバーガー店ですが。
ビックマックセットが390円ということで、今から食べに行こうと思います。

ではでは。

日本マクドナルド株式会社
-おすすめ
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/index.html
これにレス
  • txg(2004/01/29 17:10)
    http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/01/26/0838250&topic=50&mode=nested
  • (2004/01/29 23:08)
    CMで言ってるのは「I'm loving it」
  • ぬぽ(2004/01/29 23:28)
    うわ。記事すげーなw
    食いたくなったときにしか食わないが、なんかとんでもないな(;´Д`)
  • でゅえ(2004/01/30 00:52)
    マクド主食。

    うん、最近落ち込み方の波が激しいですよ。
  • ぬぽ(2004/01/30 01:23)
    (#`Д´)マジデスギャッ!!
Name   Message   

2004年01月28日(水)  東京@2回目
なんといきなりですがお仕事の面接に東京へ行ってきます。
運賃出してくれるそうです。(゚д゚)ウマーです。
30日発、31日朝着。

朝は7のコテと朝マックして、面接へ行き
その後むにるしとTxGさんと一緒に過ごす予定です。

ああ、また大きいビルに囲まれるのかぁ。
ビルのでかさの規模が違ってさぁ、圧倒されるんだよなー。
大阪なんて見てられないべ。食いもんうまいけどさ。

デジコごっこしよーっと
「いたいけな少女は都会の寒空の下でのたうちまわるにょ」
これにレス
  •   (2004/01/29 06:58)
    こっちに来るのか!!???
  • ぬぽ(2004/01/29 16:15)
    ふむ・・・。
  • momomama(2004/01/29 21:20)
    そげんとこ 行ぐでねぇ
Name   Message   

2004年01月27日(火)  電子レンジ
電子レンジを使って袋麺を専用容器ではなく、普通の器で作ってみることにした。
冬場は水がつめたいので8分が適度じゃないかなと思われ。

麺を丼に入れ、適量の水を注ぐ。(ラーメンによって決められてる水。
 └この時、麺が完全に浸ってなくてもOK。
ラップをかける。んでラップに包丁等で一直線に切れ目を入れる。

かなりすごい勢いで沸騰するので、爪楊枝などの小さな穴を無数に開けても
外に吹き零れだすので。かならず一直線に入れる。

切れ目の大きさは、丼の直径が20cmとしよう。そしたら大体数センチ開けて
13〜15cmくらいの長さで入れるといいだろう。
淵にまで切れ目を入れてしまうと、器をを伝って煮汁が吹き零れます。

慣れたら簡単。とりあえず、器の淵から数cm話して切れ目を縦に入れるだけで
おいしい袋麺ができあがります。

チンってなったら、スープのもとなどを入れて出来上がり。

これの応用編で「スパゲッティー」も作ってみましょうか。
まず、お湯をわかします。
んで深い器を用意し、スパゲッティーの麺を半分に折って入れます。
(浸るようにするため。麺が浮いた状態にならない器を使うなら折る必要なし)
んで熱湯をかけます。
ラーメンの容量で切り込みを入れたら
電子レンジでチン。

今作ってみたところ、1.7mmのパスタの湯で時間は約7分と表記。
俺は熱湯をかけて電子レンジで同じ7分で試してみた。

茹で上がりの感じは、アルデンテとゆで過ぎの間くらい。
次は6分30分くらいで試してみる。

ラーメンもスパゲティーも、自分の好みの湯で時間を探してみよう。
下の画像は、スパゲッティーを茹でたときの写真。
お湯少ない。と思うかもしれませんが・・・。
ゆでる前は乾燥してるのでこのくらいで十分です。

スパの場合は、必ずお湯が漬かるようにしてください。
乾燥したスパゲッティーを器にいれて、水位は大体乾燥したスパ+1cm〜2cmってところですかね。

まあ、そなへんは浸ってたらいいので適当にしてください。
なお、こんな茹で上がりの水位でも、火の通りにムラはありませんでした。
sp.jpg 620×466 45K
これにレス
  • ぬぽ(2004/01/27 15:46)
    そのままゆで汁を捨てて、缶のソースぶっかけて(゚д゚)ウマー
  • うんこちゃん(2004/01/27 21:49)
    普通に茹でろよ
  • (2004/01/27 23:31)
    だな。くだらねぇ。。。
  • でゅえ(2004/01/28 00:05)
    途中で読むのがだるくなってしまった。

    つまり全部を読まずにレスを

    レスポンスを返してます。
  • ぬぽ(2004/01/28 01:09)
    ばかじゃねーのw
    コストが安いんだよー。鍋洗わなくて済むし
    火の通りのムラもないし、パスタをかき混ぜて傷つけることもないし
    (゚д゚)ウマー
    電子レンジに掘り込んだらできてるだもんuhihi
  • パール(2004/01/28 08:08)
    お!頭イイねぇ。節約は小さいことからコツコツと^^
    でも普通のプラスチックの容器だと表面ちょと溶けて変な臭いしなかったですか?耐熱容器プレゼント募集しなきゃ。。
  • 京都県民(2004/01/28 11:00)
    バカジャネーノw

    電気代勿体ねーだろ

    1・袋から麺を出す
    2・スープの元を振り掛ける
    3・食べる
  • βακα..._〆(゚▽゚*) おかしなカテジナさん (2004/01/28 12:21)
    ┏┫ ゚∀゚┣┛ 1. 袋ごとバリバリ(ry
  • ぬぽ(2004/01/28 14:24)
    チキンラーメンならありえなくもないが、普通の麺で乾燥したまま食ったら・・・・。
    2度と袋麺食えなくなるくらいまずいだろうなぁつД`)
Name   Message   

2004年01月22日(木)  今日の夢
何個か見たけどそのうちのひとつ。

ヂスカバリーチャンネルのレポーターになった

大変だった

砂漠に行った。砂まみれになった。お風呂が気持ちよかった夢をみたw
これにレス
  • ぬぽ(2004/01/22 14:45)
    2004年2月3日(火)HCT・ZAQサービス一時停止のお知らせ

    日時:2004年2月3日(火)午前1時00分〜午前4時00分
    影響のあるサービス:インターネット接続サービス、ケーブルフォン
    影響のあるお客様:HCT・ZAQサービスご利用のすべてのお客様
  • パール(2004/01/22 23:23)
    砂漠の夢: 感情の乾き・アイデアの枯渇・エネルギーの欠乏。周囲の反対や障害。無味乾燥・絶望的な状況。生き生きとしていた場合は乗り越えようとする情熱。気持ちよかったと言うことは後者の模様
  • でゅえ(2004/01/24 00:35)
    お風呂で良い思いをしてない反動で
    こんな夢を見たんじゃない?
Name   Message   

2004年01月22日(木)  なんだろ
最近のどがすんごい乾燥してる
こじらせないように気をつけないとな。

なんか最近すごく眠くなるのが早くて
今日なんか21日の21時ごろにオナヌーするといいつつ
気が付いたら寝てた。起きたらAM3時だった

ぐっすり眠ってた模様

一日がはじまりますた
これにレス
  • でゅえ(2004/01/22 06:35)
    >最近のどがすんごい乾燥してる
    水を飲めばよいのです
    のどを潤すのですよ
Name   Message   

2004年01月21日(水)  買い物メモ
目薬
柔軟材
ゴミ袋
かぜ薬(常備として

こんなもんかな
あとは食品適当に。
これにレス
  • パール(2004/01/21 22:12)
    。。。。。剤
    風邪薬よりビタミンすうぃー
Name   Message   

2004年01月16日(金)  湯切れ風呂のその後
タオルに水含ませて電子レンジでチンして体拭いて
とりあえずお湯が出るまで待とう思ったのだが
完全にボディーソープが落ちるわけじゃない。

とりあえず、あったかいタオルで体をぬぐって
乾いたタオルで拭いていっちょあがり。
これからどうしようと考えてると

ギュンギュン♪ギュンギューン♪

乳首が・・・

(*´▽`)乳首がなんか感じる♪

感じてる場合ではないのだ
やっぱり微量でも肌の上に放置するのは良くない

お湯沸してる間に洗面台をキレイに洗う。
んでお湯を洗面台にいれる。んでまた沸かす。
水で温度調節しつつ
タオルをひたして流しつつ。
上半身だけ完了。水滴をふき取って
次下半身。

ああ、、、大変だった・・・
一時どうなるかと思ったつД`)

湯切れランプが消えたらもう一度シャワー浴びよう・・・。

でも乳首気持ちよかった・・・
これにレス
  • βακα..._〆(゚▽゚*) おかしなカテジナさん (2004/01/16 17:45)
    (ノ゚∀゚)ノ びーちくばーちく
  • ぱーる(2004/01/16 20:26)
    敏感なお年頃なんですよ
  • 山田(2004/01/17 02:35)
    漏れもタオルになりたい
    (・ )(・ )  ウヒョー!
         \\\\
         ヽ(*∀* )/
  • ぬぽ(2004/01/17 03:34)
    ワロタたおるかよw
  • でゅえ(2004/01/17 13:08)
    ちくびーーーむっ
  •  (2004/01/18 20:12)
    ぬんぽさん・・
  • ななし(2004/01/19 03:33)
    おい、どうでもいいが湯船からあがった後なんだろ
    湯船のお湯すくってボディーソープ流せばええんちゃうん
    俺って頭ええんちゃうん
  • ぬぼ(2004/01/20 19:28)
    ぬんぽさんは乳首が(・∀・)イイ!のか。
    参考になったぽ
  • ぬぽ(2004/01/21 03:00)
    だからよー、普通の風呂と違って1Kにくっついてる風呂だから
    湯船は漬かる OR 洗うときは栓抜くかしかできねぇの、わかる?
Name   Message   

2004年01月16日(金)  やっちまった
ヽ(`Д´)ノ


入浴中に湯切れ


オール電化はこれだから・・・・・・・・。


せっかく風邪治ったのにくそおおおおおおおおおおおヴォケ


お湯いっぱい貯めて、ゆっくりつかって、ホカホカになりつつ
上機嫌で体洗って流そうとした瞬間・・・・・


( ´▽`)あれ、体あったまったからぬるく感じるのかな。。

   んでお湯の蛇口ひねる

(;´▽`)・・・・だんだん・・・・冷水に・・・・

Σ(´▽` ) ズガンポドーン!!!!!
これにレス
Name   Message   

2004年01月16日(金)  ヴェルターズオリジナル
この飴うますぎ

ミルクキャラメルみたな甘さ


こんなにうまい飴食ったことないと思うはず

いや思う

また日記放置しちまったよ・・
Wethers Original.gif 265×110 9K
これにレス
  • ( ゚ペ)(2004/01/16 01:21)
    赤血球型
  • ぬぽ(2004/01/16 05:51)
    ワロタ
  • まんこ(2004/01/16 06:46)
    たしかにうまい
  • βακα..._〆(゚▽゚*) おかしなカテジナさん (2004/01/16 17:45)
    潮と佐藤の絶妙なブレンドが馬ー
  • 爆(2004/01/16 17:51)
    チェルシーより美味い
    はちみつ100%飴も美味い
    ファミマでうってる、冬だけらしい
    春になったら消えるので終わりがけに纏め買い
  • めめし(2004/01/17 14:05)
    この飴気持ち悪いくらい甘すぎる
  • ぬぽ(2004/01/17 17:51)
    ファミマで売ってるっていうかさ、店舗によるんだって。
    ●●●ならローソンに置いてるよとか、特定のコンビニ名出していう人ってどういう思考回路してるんだろう。
    しかもはちみつ100%の飴はその会社のHPから年中いつでも買える罠。
    20袋からだけどな( ´_ゝ`)
  • めめし(2004/01/20 22:53)
    日記に縄の縛り方画像あげてる人のほうがどういう思考回路してるか気になるぜ!
Name   Message   

2004年01月10日(土)  うひーw
日記さぼりすぎた。。。
風邪引いてますた。ママンにうつされますたw

んと、おいらは祝日明けから働きます

ということでおいらをお嫁にもらうと
京風だし巻きが食べられるという得点付です

自立して結構立つので花嫁修業済み
早くおいらをお嫁にrtfがをいrgじゃおrたぼあいrjfたwもr
4468.jpg 700×546 97K
これにレス
  • …(2004/01/10 14:23)
    ぬんぽはいつもこんな格好してるのか
  • ...QY(み*) JeWi (2004/01/10 17:44)



    @@@@@@@@@@im欲)m@II
  • 爆(2004/01/10 19:01)
    誰か訳してくれ
    それとフィニッシュに吊られている絵が欲しいところだわ。

    相手は老女に見つけてもらうが吉じゃなかったのか?
  • momomama(2004/01/11 00:17)
    momomamaがmamaになるという得点もついてきます(減点?)
  • 窓際戦隊(2004/01/11 02:07)
    風邪対策の一味変わった乾布摩擦ですね。
  • でゅえ(2004/01/11 09:43)
    お見合い写真用の衣装?
  •  (2004/01/13 15:58)
    「特典」だろ

    親子そろってドキュンかよ
  • ぬぽ(2004/01/13 19:03)
    ふう、あまり釣れなかったな・・・
  • 京都県民(2004/01/14 16:15)
    「読点」だろ

    親子揃ってドry
Name   Message   

2004年01月01日(木)  お正月をうつそーヾ( ´▽`)ノシ その3
ガラガラ揺らしてからお願い事した後に引いたおみくじ
omikuji.jpg 526×244 38K
これにレス
  • ぱーる(2004/01/02 00:57)
    今年おみくじ引いてないや・・・
  • Σ(´ロ`アッ(2004/01/03 08:56)
    マジで方角って何だ?
  • ななし(2004/01/03 11:29)
    最近の若いのは、方角も知らないのか。
  • でゅえ(2004/01/04 05:28)
    失くし物にはご注意を。
  • でゅえ(2004/01/07 02:50)
    >従来の苦労よりのがれ段々持ち直す

    よかったじゃーん
  • りん(2004/01/08 11:01)
    ぬぽ・・まさか・・大吉でるまで引いたりしてないよな・・?(´∀`)
  • momomama(2004/01/08 14:17)
    「老女」って、もしかして。。。。
  • でゅえ(2004/01/09 11:44)
    見合い結婚ぬ?
  • ぬぽ(2004/01/10 12:06)
    ( ´▽`)見合いー
    今のご時世、見合い結婚ってうまくいくのかしらねぇ
Name   Message   

2004年01月01日(木)  お正月をうつそーヾ( ´▽`)ノシ その2
御節なのだ
oseti.jpg 535×416 49K
これにレス
  • ぱーる(2004/01/02 00:57)
    うまそ。。。( ̄¬ ̄*) じゅる
Name   Message   

2004年01月01日(木)  お正月をうつそーヾ( ´▽`)ノシ その1
一緒にとしこししたママン
nupomam.jpg 450×337 23K
これにレス
  • ぱーる(2004/01/02 00:56)
    なかなかナイスなままりんで^^
Name   Message   

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索