Rudyのなげやりコラム

2004年04月11日(日)  ⊂( ⊂(´_ゝ`)んぅ。
20040411.JPG 300×300 24K土曜日の出来事を書くど。今日は日曜だけど。

私と同じ部署のAさんファミリー(奥様&娘2人)と、
私の相棒Bさんと、部署は別だけど男前のCさんと私で
奈良まで花見に行って来たんだ。

前日まで関連会社に出向してて精神も肉体も疲労満開だったんだけど、
会社の仲間の皆に早く会いたくて、大学生とのデートの予約を
仕事でちょっと云々、次の日曜にしようでーと逃げた。
土曜はイヤなんだ。仕事があるかわからんし、らじおもあるしよ。

ま、なんというか
ほっとした。

私が居ない間に色々あったみたいで
Aさんが今月で会社辞めて独立するって
この花見は、俺の送別会も兼ねてるからって言う。
奥様は、何も失業することないのになぁと笑って言って
Aさんは失業ちゃうわ起業やって突っ込んだり
息の合った仲の良い夫婦ですた。

桜はもう葉が出てきて、散りきってはいないものの
風がごうっと吹くと、沢山の薄い桃色の花吹雪が一面に。
奥様手作りのお弁当にも、時々はらりと落ちてきたり。

そうそう、ミートボールに花びらがくっついててさ、
それを取ったCさんに、Aさんが
「一緒に食べーな。桜って食べられるんやろ、桜餅とかあるし」
って言いながら、花びらを拾ってミートボールにくっつけてるし
Cさんは「そうですねー」って嫌がる風でもなく
私は私で黙ってCさんの箸先のミートボールに花びら追加してて
ピンク色の衣付きになったところで「頂きますっ」って普通に食ってたな。
食ったのを確かめるように
「でも桜餅の桜って葉っぱだよな」
「しかも塩漬けされてるやつだし」
まぁお決まりのパターンだね。

Aさんはデジカメ持って来てて、小学校入学前の子と1歳の愛娘たちの
写真を撮ってたんだけど、奥さんとツーショットの写真を撮ってって
Cさんにカメラ渡して、「ちゅーしよ、ちゅー」って、
奥さんの頬にちゅーしまくってて笑った。
私とCさんのツーショットを撮って、
「あー、これBさんに見せたら妬くなぁ」とか言ったり
飲みすぎてずっと寝てるBさんを激写したり
バシバシ撮りまくって、しまいには清掃のお兄さん捕まえて
「すんませーん、写真撮ってー」って、無理矢理Bさん起こして
全員集合で撮ろーよーって時に
CさんがBさんと私の両方を肩組んできて、少しドキッとしたけど
誰かと肩組むことが最近無くなってたから新鮮だったんだろね。
皆集まって撮ってもらった。

BさんはCさんが好きだから、私はCさんと過剰に仲良くできんつーか
なんつーか、キューピッド役ってやつですか?くっつけたいというか
そんな感じなんですけれど、帰りにCさん気持ち悪くなって
Aさんファミリーは先に帰ってもらって、3人で道端で座ってた。
私は邪魔かと思いつつ、帰った方が良かったら言ってよって
Bさんに聞いたら「どっちでもいいよ」って返事でさ。

帰った方がいいなって感触だったけどCさん心配で
とりあえず近くで3人分のミネラルウォーター買ってきて
Cさんにはげろりんぱした時用にティッシュも奉納して
しばらく煙草を吸った後、Bさんが
ちょっと頑張るから、二人にしとくれ
と言うので、Cさんに先帰るけどごめんなって言って私は帰った。

ちょっとわくわくしてたんだよなぁ
Bさんには「ちゅーくらいしろよなー」って言い残してきたけど
あの人は美人な割に押しが弱いから、強引に持って行けないと。

そして今日の昼にBさんからメールが着てた。
その後、公園のベンチでCさんに膝枕してあげて、
至福の時を過ごしました。ありがとう。
なんて内容で。
かぁぁー、うらやましいこって。
私もそんなことしてぇなぁ。あぁあああーーー!!!

人込みの街に遊びに行くより、
近くの公園でのほほんとひなたぼっこするような
またーりデイトに憧れているのだ。
なんかもう、下心とか、性欲とか、いらん。
二人でぼけぇーっとか、もへぇーってし合える人がほしい。

む、話がそれた。
私はいい人に巡り合える良い運を持ってるなって思うんだ。
男運は悪いかどうか知らんが、仕事関係では
とても気の合う人ばかりに出会う。
仕事上だけじゃなく、プライベートに食い込んでいく程の。

またこのメンバーで、夏にキャンプしに行こうよって。
絶対行くぅぅぅって言ってきた。
みんな好きだ。
もちろん、これ読んでるおめいらもなー
これにレス
  • Awake(2004/04/12 19:23)
    公園のベンチで膝枕なんてあるんだすなぁ
  • -(´Д`)つ)つ(2004/04/13 17:20)
    桜湯 美味しい
  • すいか(2004/04/13 23:03)
    ウチの桜は今が満開だぁよ
  • ⊂( ⊂(´_ゝ`)(2004/04/14 23:42)
    今日は造幣局の桜の通り抜け最終日で、また会社の皆で行ってきたよ。
    風のにおいが桜の香りでしゃーわせだったよ。りんご飴買って帰った。
  • ⊂( ⊂(´_ゝ`)(2004/04/20 09:33)
    ブラウジャー壊れたから、また日記書けんくなったぉ。。
  • /´∀`;:::\(2004/04/20 22:51)
    俺にメッセかmailよこせw
  • txg(2004/04/21 01:00)
    もちろんブラジャーに見えた。                   ハメラレタ
  • ⊂( ⊂(´_ゝ`)(2004/04/22 09:57)
    >>もるっと読み
    新しいPC買うたらよこすー
  • ((( ・∀・ )))(2004/04/24 00:22)
    好中年としては、縁側でお茶してるだけで間が持つ相手がイイねぇ。
    そういう相手はなかなか見つからんが。
    しかし最大の問題は、我が家には縁側が無いと言う事だ。
  • txg(2004/04/24 15:04)
    好中年としては、部屋でお茶してるだけで間が持つ相手がイイねぇ。
    そういう相手はなかなか見つからんが。
    しかし最大の問題は、我が家が無いと言う事だ。
  • -(´Д`)つ )つ(2004/04/28 21:14)
    ↓平目の縁側 とか言うヤツ
  • txg(2004/04/30 04:11)
    平日の緑側
  • ⊂( ⊂(´_ゝ`)(2004/05/01 18:57)
    平側の縁日
  • ( ゚Д゚) ゴルァ!(2004/05/03 10:35)
    平日の緑茶
  • ⊂( ⊂(´_ゝ`)(2004/05/18 17:19)
    わー、また月記になっとる
  • Awake(2004/05/18 19:32)
    むぅ、自分で・・・
  • すいか。(2004/06/08 23:01)
    5月の月記が無いぞヽ( `Д´)ノ

2004年04月08日(木) 
じいちゃんが死んでしまったと、
仕事中に兄貴からメールが届いた。
夜11時前か。
ずっと会ってなかった。

私が小学生の頃に、還暦のお祝いで
じいちゃんとばあちゃんと
うちの父親の兄弟の家族たちと
皆で旅行したっけ。

秋吉台とか、行ったんだけど
その時の写真が出てきたってメールで書かれてて
一緒に住んでなかったけど、
少ないながらも思い出はあって
場面がコマ送りのように頭の中に。

他のどの孫たちよりも、うちの家族の孫たちが
一番いい子に育ってるって誉めてくれたっけ。
嬉しかったなぁ。すごく。

あぁ、兄貴から聞いたときはショックで
とてもショックで胸が苦しかったけれど
仕事を終わらせて、家に帰って、
今ここに書き込むと
涙が止まらない。

私が兄貴からメール貰った頃にはお通夜はすんで
明日が葬儀になるんだけど
香川を朝の七時半に出なきゃとか親さんは言うし
じゃあそれまでに私は香川に帰れるのかと
間に合わない。
京都駅から始発に乗っても着くのは八時だ。

あぁ、ごめんなじいちゃん
お見舞いにも行けんで、お別れもできんでごめん
最後に会ったんは、ばあちゃんが入院してた時だったかなぁ
あれから何年?2年か3年か

だーいぶ前にな、ばあちゃんが言うてた
「わたしはじいさんがおらな、生きていけんからねぇ」
その言葉はよく覚えてるんだ。本当に愛してるんだなって
んだからばあちゃんのこと、しっかり見守ってあげてな
私に言われんでもそうするってか

長いこと入院しててしんどかったやろうに、
ゆっくり休んでください。
お盆には会えるかな?
休みが取れたら、色々伝えたいこと、言いに行くけん
それまでもう少し待っといてな。

追記:
朝、出社前に父上の携帯に電話したけど繋がらなくて
一時間後(9:50頃)に私のほうにかかってきて「どしたんや」と。
る「もう着いたん?」父「おう」
る「もう始まっとん?」父「10時からや」
父「お前どしたんや」る「んーとな、、」
る「行けんでごめんなって言うといて」父「おう」
る「そんだけや」父「わかった」

10時頃にベランダに出てタバコ吸ってると、涙が出てきて
遅れてでも行ったら良かったんやろうかと思って
ズビズビ泣きながら空を見てた。よく晴れてた。
仕事してても涙が出てきて、ふぁ〜って感じだった。
ちゃんと伝えてくれたんかなぁ
これにレス
  • DQN/LqKs(2004/04/10 21:06)
    あの素麺はきっと・・・
  • -(´Д`)つ )つ(2004/04/10 21:54)
    ゴルデンウィクもあるし

2004年04月04日(日)  ⊂( ⊂(´_ゝ`)うぼほほ
20040404.JPG 300×300 41Kご存知でない方もいらはるかもしれんですが、
私は土曜の九時から、毎週らじおをしとるんです。

完全レス依存型他力本願らじおです。
昨年の五月くらい?(後で調べよ)からやり始めたので
もう少しで、丸一年になります。

昨日もらじおしてたんですけどね。何度か寝ました。
私はよく放送中に寝ちゃうんです。でも、
寝たときに起こしてくれる優しい人がいるんです。
テンチョと寝不足です。
起こし方は電話を私にかける方法で、
テンチョは自宅の、寝不足は携帯の番号を知っていますの。

私の家の電話はテブラで話せるやつで、そのモードにしておけば
マイクが声を拾って、あたかもらじおのゲストのように出来るので
それはそれは重宝しとるんです。電話代はゲスト持ちだがな。

そ、んで、昨日の話題で方言のことが出て、どきゅんさんが
静岡発福岡経由京都在住なのに、標準語を喋るというので
なんだか話したくなってのう。
るで軍団掲示板にウチの電話番号のヒント書いて、解けたらかけてって
どきゅんさんだけじゃなくて、その掲示板見てる人でわかった人は
電話してちょって感じになりましてのう。

次々と電話がなります。
テンチョ、どきゅんさん、花火タソ、ヲチャさん、
ヲチャさんは呼び出し音だけだったかな?
そして、もし自治タソが聞いてたら興奮しすぎて頭の血管がブチ切れそうな
寝不足、ゴルァさん。
ゴルァさんなんか30秒も喋らずに切られた。ウヌー
ボイスチェンジャーを手に入れたら、もっと話そうよう

みんなの声は、それぞれ特徴があったなぁ。
テンチョは眠たかったからかもしれんけど、フニャフニャに融けてた。
どきゅんさんは、かっこよさそう。まったく童貞とは思えない好青年ぽい声。
花火タソは、落ち着いた感じ。ちびまるこよりも年下を強調する好中年。
寝不足は、テンチョからフニャフニャ感を除いた感じ。なんだか真面目そう。
ゴルァさんは少ししか聞けなかったけど、喋る事に慣れてるような話しっぷりだった。

たまにはこーゆー趣向でやってみるのもいいなぁ。
かなり楽しかった。聞いてる人はどうだったかな?
次、私が寝たときに電話で起こしてくれるのは、この中の誰でしょうかに?
それも楽しみー

「あ〜ぁ、横になろ。まだ眠くないから、だいじょーぶー(ふぁぁぁ」
ってなったら、ゲスト登場のサインかもー
しかし、誰からも見捨てられて、朝までンゴーしてたらどうしよう・・
これにレス
  • ALL/.602(2004/04/05 00:41)
    次は喋りますよ
  • -(´Д`)つ)つ(2004/04/05 10:41)
    ふにゃ
  • DQN/LqKs(2004/04/05 12:57)
    るでさんは好少女
  • Awake(2004/04/05 19:35)
    むぅ、ひょとしてあのレスが・・・
    かけてみようかなぁ
  • ( ゚Д゚) ゴルァ!(2004/04/07 00:20)
    (*゚Д゚) ウヘー

過去ログ 2002年09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2004年01月 03月 04月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索