Rudyのなげやりコラム

2003年01月23日(木)  ⊂( ⊂( _ゝ )んー。
雨降った。

そしたら

柿が木から全部落ちてた・・


なんでかしらんが 猿カニ合戦を思い出した
なぜだろーなんでかなー

柿は無くなっても鳥はきてますた。
まるっこい鳥で、枝に止まってるとまるで柿がなってるように見えます。
あれなんだろな、雲雀かな。雀にしちゃでけぇんだ。

んで
アマンダに出す用の寒中見舞いを作った。
あからさまになげやりでござます。
こんなんでええのか。。
つうか、
羊ってこんなんだっけか?
しっぽってあったっけ。
参考写真なんか探さずに、思い込みのイメージで描いたから
激しく適当なんだけど、別の生き物に見えますかね
誰か欲しい人いたら送るよ。着払いで。

これと一緒に兄さんの寒中見舞いも作ったんだ。
俺もまだ出してないから、これ原稿で、作ってって。
兄さんのは二種類作ったんだけど
1つは大真面目ないかにもってやつで、
もう1つは正反対なのを作った。

上半身裸にネクタイ締めてG4が2台並んでる私のデスクで
ケータイ片手に、右手でメモ取ってる風な「多忙な営業マン」な風景を
デジカメで撮って、更にデスク上にあるモニター2台に別の変態画像を(以下略)
とても素晴らしい作品ができたと二人で喜びました。
これは誰にも差し上げられません。

ていうか私は仕事をしとるんだろうか?
あぁ、今日ちょっとやったかな。
エンドレス柄をエンドレスになるように組み立てる とか
あとは、、日々山のように積もるメールマガジンを読み漁る とか
いやぁ、これもれっきとした仕事なんよ(今決めた)
情報収集という名の暇つぶし。。
もっと暇だったら、DWとFWの試用版を本読みながらぼちぼちやってみる とか・・
も〜っと暇だったら、ヴァンホーテソミルクココア とか・・

忙しいってナニ?
つか、最近朝っぱらから眠いのが止まらん。。
ンフー


ちなみにこれがアマンダ(他2名)逝き予定のかんちょうおみまい↓
全部で4枚刷って、つや消しラミネートまでしてやったわい。
がはははは
kantyu.jpg 441×328 35K
これにレス
  • ((( ・∀・)))(2003/01/24 18:47)
    脱力感が((( ・∀・)))イイ!
  • kawarada(2003/01/24 19:45)
    ふんわりと行こう。ふんわりふわふわぁ。。。
  • Awake(2003/01/24 23:25)
    正直カワイイ
  • (´Д`)y-~~~(2003/01/25 01:07)
    初めて うんこの無い絵を見た
  • ⊂( ⊂(´_ゝ`)(2003/01/27 17:01)
    リアル友には うんこのことは秘密にしとるから・・
  • (;´д`)ハァハァ (2003/02/04 08:07)
    (;´д`)ハァハァ かんちょうおみまい・・・

2003年01月21日(火)  ⊂( ⊂( _ゝ )んーふ。
今日は寒かったけど太陽が出てた。
太陽が出てたけど 少し小雨がぱらついた。
同じような気分
どちらかというと昨日の空の方が突き抜けていた。

昼ご飯食べに家に帰る間 下を向いて歩く
たんぽぽハッケソ
まだ早ぇえっつーか ていうかまだ寒いじゃん。
家に帰ってもメシがないので 近くに買いに行った。
店の中でけーたいにメールがきた
ねぃさんだった。病院行ってきたんだと。

「るでちゃん、まだ病院に予約の電話してないでしょう?」
「だって電話すんの怖ぇえ」
「一回予約しちゃえば行かなきゃなんなくなるんだから。
 行ったらお薬もらって楽になれるから 電話しなよーー」

いやー、無理。無理無理。絶対無理。電話怖い。

「もしよかったら、お昼、一緒にどう?」
「昨日の残りを片付けなきゃなんないんで・・すみません」
「そっか じゃーしょうがないな。」

いや、昨日の残りなんてどこにもないんだが・・
あーー
なんでこんなことしてんだろーか。日々壊れとるなぁ

家に帰って、つけっぱなしのパソコソでネットした。
回線速度を調べたら、8Mいけなかった。
昨日の晩は行けたから 
昼間ならもっといい成績出ると思ったんだがなぁ。

昼休みが終わって会社に戻る。
いつもの角に柿の木があるんだけど いつも鳥が5匹くらい居る。
柿つつきまくり 地面に落ちた柿
鳥もたまには撮ってみよーかなと思ったけれど、
カメラ向けたら皆どこかに行ってしまった。。

戻ってくるのを待ってたんだけど、なかなか帰ってこない
「そこでなにしてんのー」
ってびっくりして振り返ったら、パートのおばちゃんも会社に戻る途中
「いやー、鳥撮ろうと思ったら皆逃げてしまって 戻るの待ってんです」
「ほぇー。」
まぁいっか、鳥はまた今度でも。
柿の実が無くなるまでは 食べに来るだろーに。

で、空見たら飛行機が流れてたので 撮ったんだけど
私のへっぽこデジカメじゃ、飛行機が写ってねぇ
しかし今日の陽光はかなり眩しい方だったので
雲の光と影の部分のコントラストがいい感じでな
それも撮ったんだけど
会社に帰ってMacで画像開いてみる。
全ての色がくすんでた。
もうだめぽ。

まだ書く事あるんだけど
明日においとく。
今日はこれまでだ。
20030121.jpg 586×257 99K
これにレス
  • ((( ・∀・)))(2003/01/22 10:18)
    >どちらかというと昨日の空の方が突き抜けていた。

    良い表現ですね((( ・∀・)))シジン
  • (´Д`)y-~~~(2003/01/22 12:08)
    こ・これが ねいさんの●●●かぁ!
  • ⊂( ⊂(´_ゝ`)(2003/01/22 14:34)
    ねいさんの そんなに見たいんか。。

2003年01月19日(日)  ⊂( ⊂(´_ゝ`)かたこった
昨晩、ねいさんからメールが届いた。
十日ほど前にメッセして、私が何も言わずに寝落ちしたのを
すごく心配してくれて 風邪ひいてないの?大丈夫? って
そうだ、ねいさんにはまだ私がメッセの最中にいきなり寝てしまうことを言ってなかったんだ
ていうか普通眠いとか言って寝るだろって話なんだけど

メッセで話してた内容が重くて
お互いが激しく鬱だったから どうしてこんな風になってしまったのかと
色々話したり聞いてあげたりして
で、ねいさんが家から一歩も出られなくなってしまってたので
病院行かなきゃほんとやばいからって精一杯力振り絞って電話して予約入れて 
なんとか頑張って行ってくるわって

私は元旦に底まで落ちかけたんだけど 
テンチョや皆にもたれかかったりして ねいさんとメッセしてた時にはだいぶ浮上してきてたのね。
でも話をしててつられるというか蘇ってきたりして
仕事で失敗してしまった事も重なって、落ちるかどうか彷徨ってる感じで
兄さんとバカ話したりしてるとその時は明るいんだけど
モニターに向かって仕事しようとすると暗い空気がつきまとって どんより
何も手につかない 何もアイデア浮かんでこない 何もできない
で、ある件で素晴らしくダメなものしか作れなくて失敗したわけだが
もう私はだめなんかなぁと思って
んでもあなたからメールが届くと幸せな気分になれて
それで乗り切ってこれたわけだが
時々どこか行ってしまわれるので正直言って少し不安なんだな
傍に居てくれると安定を取り戻せて 私自身もとても嬉しがってるんだが
我侭言える立場ではないので無理は言えません。
支えてくれてるだけでもすごく助かってるよ。ありがとね
私のスレにいつも来てくれる皆も同じように思ってる
激しく感謝してるんですよこんな表現になってしまって面白いんですけど。
いつも思う、おまえら一人残らずまとめて好きだ。
えーえーバカですよ はっはっ

話を戻してみる。
ねいさんからメールもらった 続き。
病院行って 薬もらって 随分楽になれたんだってさ
診断書書いてもらって、仕事一ヶ月休むことになったり
薬が効いてる間は外出できるくらいになれてるから
明日、一緒にMac見に行かない?私のやつもうだめっぽいんだ って

で、今日一緒に寺町まで見に行ってて
ねいさんは100%元気な時の様子じゃなかったけれど
私も100%ではなかったから まぁ丁度いいくらいなのかなと。
店に行くとさ、
シネマディスプレイの22か23インチ?を並べてダブルモニタにしてたからさ、
IEをめいっぱい上下左右に広げて「でけぇなぁオイ」とか
ドキュソっぷりをめいっぱい晒してきたわけですが
気分転換になった。楽しかった。
やっぱ自分のMac欲しくなった。
ねいさんは饅頭iMacがとてもお気に入りで 買うらしい
2月になったらいいの出るかもしんないって店員に言われたので
もう少し待ってみよかなーって言ってた。
タブレットも一番大きいのでも39800円だったから 今度買おう。

しばらくすると漏れそうになったので、どこか入ろうって話になって
四条の水出し珈琲屋に入ってひとやすみ
私は精神科に行ったことがないので不安なのと
今くらいの状態でも医者さんに診てもらえるのかなって疑問があって訊いてみると
病院行くとこんな流れで、こんな説明すればいいよって
看護婦さんが泣けるくらい優しいんだよとか 事細かくねいさんからレクチャ受けた。
んー、為になるなぁ。。
待合室で待ってる人とか見てると、
この人のどこが悪くて精神科に来てるんだろうって感じの人ばかりで
まるで内科の待合室のようだったんだってさ。自然な感じというか。
ねいさんはかなり悪化してたので、泣いてばかりで話が出来ない状態だったらしくて
心の中で「もしかしてここまで酷いのってアタシだけ??」って思ってたらしい。。
だから、まだ平気だって時間を置いておかなくても
憂鬱な気分がずっと続いて治らないようなら行っても大丈夫って言ってくれた。
もし行く気になったら、私が行く時に一緒に行ってみないかと誘われた。
私もねいさんも、憂鬱になっても「これくらいじゃ病院で診てもらうほどでもないな」って
放置した末に外出不可能状態に陥って病院に行けなくなるパターンが ほぼ同じで
それをわかってくれて言ってくれたんだと思う。
あー、近くに(ほんとに家は近所なんだけど)ねいさんが居てよかったと思った。
今日もねぇ、薬のせいで躁だったのかもしれんけど
写メールで撮ったねいさんの●●●を見せてもらったわけだが
え、もしかして私はねいさんに行ってもいいのかなぁと 少し思った
同性だからって安心してやらしいもん見せないでくれ。。私は。。私は。。違うのだよ。。
なんつって

いやぁ、でも、人付き合いは大事にしよう。。
アマンダにも早く年賀状出そう。。
これにレス
  • ⊂( ⊂(´_ゝ`)(2003/01/20 01:33)
    今日のメッセ すげぇ気分悪くなった
    またしばらくサインインしないことにする
  • ((( ・∀・)))(2003/01/20 19:56)
    >ねいさんの●●●
    >にいさんの●●●

    一字違いで全く価値が違う。
  • Awake(2003/01/20 23:40)
    ヤパーリ、ボーボーじゃ駄目でつか?
  • (´Д`)y-~~~(2003/01/20 23:44)
    うp…できぬなら せめて図解を…
  • ヲチ(2003/01/21 00:36)
    図解て・・・

2003年01月18日(土)  ⊂( ⊂(´_ゝ`)
自転車で街を走りまくってたら
どこかの大きな交差点で信号にひっかかった

道幅が広かったので(堀川だったかなぁ?忘れた。)
視力の弱い私は 横断歩道の向こう岸がはっきりと見えなかったんだけど
黄色いのがフラフラ左右に動いてたんだな
あれは一体なんだろう?

信号が青になって 横断歩道渡って気づいた
その黄色の正体はくまのプーさんの偽物だった
ひとりぼっちで、何かを配ってるわけでもなく
看板やのぼりもなくて何かのキャンペーンとかでもなさそーだし
通行人や小学生等に、手を振ったりして
愛想ふりまいてるタダのかぶりもの好きな方なのだろうか。
何がしたかったんだろう?

そこの角が、モデルルームっぽいので(ちらっと見ただけで確かじゃない)
もしかしてそのつながりで、寒い外に一人放り出されてたんかなぁとか思って
プーさんを通り過ぎてだいぶ経ってから、大変ですなぁと心の中でねぎらった。
いつまで居るのかなぁ あの人

そしてすっかり忘れたフリをかましてましたけれど
あけましておめでとうみなさん。

アマンダからも年賀状届いたんですが、
まだ出してないっていうか描いてないですゴメンナサイ
友達なくしちゃうなーわし。。って思うんだけど
皆わかってくれてるので「いつものことだ」と毎回言ってくれます
私はなんと心の広い友人を持ったもんだろうなぁ。。

はっはっは
はははっははは
もう寒中見舞いの季節か。。
これにレス
  • Awake(2003/01/19 16:52)
    自転車で出かけるのもいいだすな。
    買おうかなぁ。
  • (´Д`)y-~~~~(2003/01/19 18:37)
    本物ちゃうの?プーさん。。
  • ⊂( ⊂(´_ゝ`)(2003/01/19 21:41)
    顔が面長やったんよ
  • ((( ・∀・)))(2003/01/20 19:39)
    それは個性。

過去ログ 2002年09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2004年01月 03月 04月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索