無印記者の日記帳

2002年11月22日(金)00:54  高円宮さまご逝去
あーあ何でこの人が亡くなっちゃったんだろ。
俺って別に右翼って訳でもねえし
ましてや皇族マニアって訳でもないけど、
この人はなんとなく好きだったんですよ。
他の皇族の方とはどこか違う感じで。

それが今日5時過ぎごろフジのニュース速報に、
「カナダ大使館でスポーツ中に倒れた」って出て、
まさかと思ったんですけど、6時台のニュースでも
倒れたけど、詳細よく分からず。みたいなこと言ってて
ちょっと心配してたんですよ。

んでバイト終わって帰ってきて見たら「急死」の速報ですよ。
あんなにスポーツ好きの人が何の因果かスポーツ中に死亡ですよ。
なんか人間ていつ死ぬかわかんねえなぁ。

俺も死なないように健康に気をつけよう。
これにレス

2002年11月16日(土)18:22  行け!!稲中卓球部
inatyuu.jpg 180×250 11K今日の朝、ゴミ捨てに行ったら本が捨てられてた。
稲中卓球部の4巻と8巻、僕と一緒の2巻だった。
それと少女漫画がいっぱいっていう訳の分からん組み合わせだった。

当然拾って帰って読んだけど、やっぱ稲中おもしれえ。
前野と井沢のからみとか、最高。

それで俺は決めた。明日全巻買ってこよう。
実家に全巻あるけどまあいいや。
めんどくせえから買っちまおう。

あうあうあ〜。
これにレス
  • 京都県民がらすき(2002/12/03 00:25)
    俺全巻あるから全部で5千円で売ってやる

2002年11月11日(月)22:17  おはよう
paulml.jpg 197×278 9Kいまさっき起きた。
今日の朝5時から夜10時まで寝てた。

1日寝てるとさ、起きたときものすげえ虚無感に襲われるんだよな。
今日俺が寝てる間に日本で何が起こってたかっつーと
日米野球で日本がアメ公に勝ってたり、ポールが日本で歌ってたり
なかなか見れないものが見れたわけなんです。
俺の友達なんかポールS席で見たとか言ってるし、
世の中不公平に出来てますよ。俺にチケットよこせ!と。

まあ次に大物が来たら絶対逝ってやる!
と、決心したむじるしでした。

んじゃ
これにレス

2002年11月07日(木)19:19  カップ焼きそば
yakisoba.gif 122×154 6K先日友人と飲んでるときにちょっとした口論になったんです。

「カップ焼きそばの具をお湯を入れる前に麺の上に入れるか下に入れるか」

俺は上に入れる派。何でかって言うと
・具を下に入れるとあんまりよく混ざらない。
・麺と具がよく絡む。
・ソースがよく絡むから最後に微妙に残った具が旨い
以上3点。

対して下に入れる派の弁は
・お湯を空けるときに蓋にくっつかない。
・上派とは逆に下に溜まったソースが具によく絡む。
・通っぽい。
以上3点。

こんなことで小一時間討論会をしちまったんですが、
確かに具が蓋にくっつかないってのは
結構なアドバンテージなんだけど、麺と具があんまり絡まない。
結局結論は出ないまま二人とも泥酔しちゃったんですが、
なんか良い食い方ないですかね?

と、こんなこと書いてたらカップ焼きそば食いたくなってきた。
つーわけで今から夕食のペヤング買って来ます。
んじゃ
これにレス
  • DDT(2002/11/07 19:58)
    上に入れるだぁ?
    一昨日きやがれ!
  • 名無し(2002/11/11 19:15)
    上に入れるのはものぐさのやることですよ!
    で、ヲレは上に入れる。
  • むじるし(2002/11/12 00:10)
    上に入れたほうがうめえもん!
  • anvoui hzxbc(2007/04/19 05:18)
    sqzvxmr caqox wvrh tsxmv onibqvs uszf xjyhlzfm

2002年11月03日(日)21:26  十番斬り
今日のタイトルは池波正太郎著「剣客商売」の12巻のサブタイトルです。
なんで12巻のサブタイトルかっつーと今読んでるから。

池波正太郎の本を読むのは剣客商売が初めてなんだけど、
この剣客商売ってのはなぜか飯がすんげえうまそうなんだよな。
一巻の根深汁に始まり、要所要所で必ず料理の説明が入る。
その説明が結構詳しくて、それをレシピに料理が作れそうなほど。
んで登場人物も旨そうに食ってるんですよ。

あー和食くいてぇ!
というところでもう時間がねえや
つづきはまた後で。

んじゃ

2002年11月02日(土)00:46  松井メジャーだってよ
おい、皆さん聞きましたか?
松井がメジャー逝くってよ。

せっかく巨人が原に変わってV9♪とか思ってた矢先ですよ。
でもこれで他球団とのバランスも取れるし、
松井がメジャーで活躍して巨人の力をあっちで示してくれるし、
まあ結果としては良かったのかもな。

と言ってみるテスト。

ところでユー・ザ・ロックって面白いよな
んじゃ
hideki.jpg 340×320 17K

過去ログ 2002年09月 10月 11月 12月 
2003年01月 
2004年10月 

一覧 / 検索