帰社倶楽部のでんぱ望遠鏡

2003年07月10日(木)00:11  移転しますた。
【私の東スポ】私の気になる見出しをチェックしよう
http://news3.2ch.net/test/read.cgi/news7/1057742668/

重くてとても書けないので。。。
ということで、時代はnews3です。

2003年07月02日(水)08:32  素人にはおすすめできない
ケータイで本複写!書店で横行、マナー違反
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1057047829/
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1057074654/
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030701it06.htm

 確かに社会的には問題でしょう。写真撮っちゃうのは。
 しかしこんなのは、はっきり言って甘いです。ウチの近所のコンビニでは、なんと、スポーツ紙を立ち読みする名物おじさんがいます。
 このおじさん、深夜に何度か見かけたことがあるんですが、スタンドの前を陣取って、東スポを広げてるワケですよ。しかもパラパラめくるんじゃなくて、1ページずつゆっくりと熟読。そして、東スポを読み終えると、雑にたたみなおして、元のスタンドに押し込み、次に当然のごとく夕刊フジを手に…てな具合。
 こんなの放置してもいいのか?という気はするんですが、よく考えると注意しにくいんですよね。「雑誌はよくて新聞はダメなんかい!」と開き直られたら、それ以上は何も言えないし。あのおじさん、むしろあの状況を楽しんでるようにさえ見えなくもないです。
 まあしかし、あのおじさんは、カメラ付き携帯なんかもってないだろうなあ。

[お断り]:別にオチはありません
これにレス
  • 「 ´Д`」(2003/07/04 00:01)
    観察してるお前もおかしい

過去ログ 2002年09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 12月 
2004年01月 02月 06月 08月 11月 

一覧 / 検索