京都県ブログ

2004年10月25日(月)12:29  新潟大地震
新潟県小千谷市民集合 XI
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1098552981

50 名前:バイク部隊代理[] 投稿日:2004/10/24(日) 14:01:43 ID:t2UDlb.s [ ZF134199.ppp.dion.ne.jp ]
先発隊が戻ってきました。
小千谷市内の様子ですが、報道関係者が食料、電池関係を買占めてる状況らしいです
建物の崩壊はかなり酷く、圧倒的に物資が不足しています。
自衛隊の補給や赤十字の補給はあるのですが、阪神の時と一緒で
市役所周辺にしか届いて無い様子だそうです。

小さな避難所や、車に非難してる方には物資が渡って居ない様子
今一番必要なのは電気関係だそうです。(電池、携帯充電など)
また、防寒用品も圧倒的に不足しているとの事です。

第3陣として私も出発します。
どれだけ出来るかわかりませんが行ってきます。
※車で行くのは止めたほうがいいです。報道関係の車や一般車両で渋滞している所が非常に多かったとの事です

2004年10月22日(金)10:18  こんな夢を見た
宇宙人のつくったホバークラフトに入ると船内はホテルっぽく、そこのシャワー室で身障の黒人の女性とセックルした。

そんなシチュエーションのAVはありますか?とオレがビデオ屋で聞くと、
無精髭を生やしたイカツイ店長は、にこやかにオレの肩に手を乗せ「帰れよ」と言った。

 もんちゃらへっぴ〜、もけもけさ〜

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (())
           //
        / ̄ ̄ ̄\
       / /__ヽ │   巛
 巛    /  ヽー/  |    / /
  \\ /     ̄   /  / /
    ヽ  ̄       / / /
      ̄/       ̄ ̄ /
     │     | ̄ ̄ ̄
      \     \
      /     \
      ‖ ̄ ̄ ̄ ̄\\

2004年10月19日(火)12:00  ワラタ
http://dolby.dyndns.org/foo/foo/movie/custom_car.wmv

ワラタ ホイールのCM?

ていうか細木数子ってあれ何?
ただの占い師ふぜいが偉そうに。
地獄に落とすとかなんだとか
あいつは閻魔様かキリストか神だったのか?
つーかただのババーだろ

2004年10月14日(木)11:33  NPOについて
NPO偽装、医療器メーカー脅した右翼幹部ら2人逮捕
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1096840650/

 特定非営利活動促進法は、非営利な活動を行う団体に法人格を付与すること等により、ボランティア  活動を始めとする市民が行う自由な社会貢献活動の健全な発展を促進することを目的として制定されました。(平成10年12月1日制定)
ここで誤解してはいけないのは非営利とは、利益を上げてはいけない という事ではなく、利益を個人(株主とか)に還元してはいけないと言う事です。
例:フリースクールをNPO法人として立ち上げて
別会社で販売する教材以外使わせない とかで儲けるパターンもあります。

NPO法人には内閣府が所轄するものと都道府県知事が所轄するものとがあります
      ~~~~~~
複数の都道府県に事務所を置く場合は内閣府で認証してもらう必要があり
都道府県知事所轄のものより認証を取るのが難しい

内閣府所轄のほうは特定非営利活動促進法施行規則の改正で暴力団員の排除
等の措置が強化されている。
都道府県知事所轄の方は内閣府令ではなく各都道府県が公布する条例によって、実施手続きなどが規定されている。



NPO法人の選択の際のヒントにしてみてはどうでしょう

2004年10月09日(土)22:40  避難勧告が出てた
(゜ε゜)キニシナイ!!
これにレス
  • 記者でGO!φ(2004/10/09 23:53)
    ((((;゚ペ))))

2004年10月07日(木)17:39  電車内での携帯電源OFF命令について
ヨーロッパやアメリカじゃ電車内はおろかちゃんとした格好しなきゃいけないレストランでも
普通に携帯OKだった

逆に言えば普通の会話がOKなのに何故携帯ダメなのか判らん

つーか携帯の電波で誤作動起こすっていつの時代のペースメーカー?
携帯の電波で誤作動起こすなら電車のモーターや自動改札やテレビのリモコンもやばそうだが。
これにレス
  • GO@京(2004/10/07 22:29)
    たしかに、ペースメーカ誤作動で死亡というニュースは聞いたことがないな。。
  • DDT(2004/10/08 00:57)
    外人は元々声がでかいからだろ

2004年10月06日(水)  mudai
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%A4%A2%E3%81%8C%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%90&lr=

過去ログ 2002年09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2005年11月 12月 

一覧 / 検索