京都県ブログ

2002年10月29日(Tue)21:17  初雪
どうも寒いと思ったら福島県山間部と会津ではゆきが降った
10月中の降雪は観測史上初めて。
ココから見える安達太良山もてっぺんが白い。
冬物のべべ出さんといけなくなった


福島県は


会 山 中 山 浜
津 山 通 山 通
  山 り 山 り

となっており
会津は雪が深く
俺がいる中通りは風が強く
浜通りはポカポカ

デス。
今年もまた勘違いした方が
A/Tタイヤ履いた
ランクルやパジェロやその他それ系でスキーにやってきて
路肩に突っ込みあるいは田んぼに落ちる季節となりました。
路肩の雪山につっこめば大丈夫と思う奴がいるかもしれないけど
あれは氷の塊と思ったほうがいい。
あと、
スタッドレスはいてるのに関東あたりではチェーン規制で
捕まった。チキショー訴えてやる。
チェーンはよほどの事が無い限り必要なし。
坂道で止まるのは止めましょう。
image.jpg 432×282 49K
これにレス
  • 「 ´Д`」(2002/10/30 00:29)
    4駆だって止まるときは2駆とおんなじだもんね
    +アレ系は車重が有るから尚悪いw
  • 京都県民がらすき(2002/10/30 12:11)
    発進は4駆有利だけど滑り出したらみんな一緒と言う罠

2002年10月28日(月)20:02  休日の家族連れミニバンはうざい
どうも。最近左翼の京都県民がらすきスーカーパーです
でもイデオロギーは関係無い。
最近、所属する草サッカーチームで右サイドハーフから左ウイングにコンバート
されたわけなんだけどムカツイたからボールもらったらサビチェビッチの如く
ドリブルしまくってボールが回ってこなくなったが先週土曜日の試合では
マジすごかった。ホアキン見てーにアウトに引っ掛けて2人かわした。
自分で自分を誉めたいです。休日の国道とか高速を走ってる家族連れの1BOXは
はっきり言って邪魔。
そこのデリカ黒煙が臭いです。あとフォグランプがウゼー
そこのセレナ前が詰まってるのに煽らないで下さい
そこのオデッセイ、ズンドコズンドコお前は原人か!
そこのホーミー、あなたが渋滞の先頭ですよ
そこのMPV、窓からタバコ捨てんなよボケ
おいそこのエスティマ、ここは右折禁止なんだよ馬鹿。
最近、ホットハッチもいいなと思いました。

今日のニュース:
ウェストハムのディ蟹男36歳イタリア人に
FWの得点力不足に悩むマンUが触手を伸ばしてきた。
アーセナル3敗目。
トッテナムとブラックバーン強いな。ヴィドゥカローマ放出の噂も。
スミスは代表試合で赤紙。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!って感じでした
そういえばスーパー1600のルノー・スポールのチーフエンジニアは
去年ミツビシにいたマロセロだってさ。プントにポロにピューマにイグニス、
コルサにサクソに
今はS16が熱い!
4-11.jpeg 500×334 59K
これにレス
  • 「 ´Д`」(2002/10/29 01:13)
    たしかにS16は熱いな、うん。丹羽君しっかりしろ

2002年10月25日(金)13:31  石井議員暗殺テロ事件
事件の背後を探る
抜粋:
石井紘基 (東京6区 世田谷区の一部)
「ビザの件で私は最初に報道された11日の朝から行動を起こしました。
外務省に電話をし、李氏サイドがビザ申請に来たこと等を確認し、
直ちに、各党国会議員に呼びかけ、政府がビザを発給する運動を開始しました」(4/16返信メール)
http://members.tripod.co.jp/hounichi_mondai/
<外国人参政権 民主慎重派が研究会発足>
 永住外国人への地方参政権付与法案に賛成の立場をとる民主党内で、慎重派の中堅
・若手の国会議員が独自に「外国人地方参政権研究会」を発足させ、地方参政権付与
に代わる措置として、日本国籍取得の手続き緩和などに関する提言づくりを進めてい
ることが三十日、明らかになった。
十二月二十一日には、世話人を務める石井紘基衆院議員や上田清司衆院議員らが
鳩山由紀夫代表と会談し、「国家の基本にかかわる問題を深く議論することなく、
法案の成立を急ぐことは避けるべきだ」などと慎重対応を求める申し入れも行った。
『オウム事件は終わらない』
http://www.osagashitai.com/kouzoukaikaku/kouki/oum02.htm
僕の地元の成城で、最近統一教会が建物を借りて改装工事を始めたのです。
それで地域住民はこぞってピケをはり、統一教会が建物の中に入れないように
していますが、こんなことにしても、始まってから何ヶ月経っても政治家は
さっぱり表に出てこないんですね。いろいろアプローチしていくと、どうも
統一教会の息のかかった政治家というのが随分といるようだと、地元の人も
言っていました。

鉛色の空が広がり、冷たい雨がぱらついた平成十年一月十九日朝、
東京・霞が関の日本道路公団(JH)に東京地検特捜部の係官約二十人が入った。大蔵省(現・財務省)造幣局長からJHに天下った井坂武彦元理事=のちに有罪が確定=の外債入札にからむ汚職事件捜査の幕開けだった。

 同じころ、東京都世田谷区の財団法人「道路施設協会」などファミリー企業六社の捜索も開始された。
「井坂元理事とわが社は無関係なのに…」と職員たちはいぶかったが、地検の狙いは別にあった。

 サービスエリア(SA)のテナント権を独占していた同協会は「JHの伏魔殿」「利権の巣」といわれ、地検は多額の“闇資金”が政・官界に流れたとされる疑惑の解明 を目指していたのだ。

 ところが十日後に同協会の子会社社長、二月初旬にはJH中国支社長が相次いで自殺。表ざたにはならなかったが、中国支社長と同時期に技術系幹部も自殺 し、地検は“闇資金”の全容解明を断念した。

 しかし、国会で同協会の疑惑を追及した石井紘基衆院議員(民主)は「二つに分割されたことで天下り先が増え、事業が広がった。みせかけの改革で、逆に焼け太りだ」と批判する。
http://kaz1910032.hp.infoseek.co.jp/dk140808.html

2002年10月24日(Thu)00:21  うちの犬
めす。3さい。
これにレス
  • ななす(2002/10/24 20:25)
    なんだ、この無駄なスペースは?

2002年10月20日(日)12:23 
toruko.gif 450×364 14K咳鼻下痢吐き気頭痛のコンプリート
風邪かと思いきや実は花粉症
スギも
セイタカアワダチソウも絶滅するべき。
デストローイ。ホロコースト。この世から根絶してやる
花粉症はディーゼル排煙も誘引物質らしい。
欧州では大排気量のディーゼルエンジンが高級車に搭載され人気を集めている
「なんでディーゼル?」と思ったら、欧米ではCO2対策、NOx対策を重視しているのと、
日本のディーゼル公害はメーカーが硫黄分の多い軽油を販売しており、
ヨーロッパは脱硫した物を使っているので日本ほどディーゼル公害がひどくない
らしい。
運送業者の中にはが税金のかからない重油+灯油に硫酸を加え粗悪な軽油を安く自主制作して使っている業者もいるらしい。※軽油を買うと軽油引取税が普通はかかる
ガイシュツですが、結論として
・燃料に掛ける税金にさらに消費税掛けるのはいかがなものか
・質の悪い燃料販売するメーカーもいかがなものか
・俺が権力を握った暁にはセイタカアワダチソウ根絶運動を起こす
・花粉症の無い沖縄に住みたい
これにレス
  • ( ゚Д゚) ゴルァ!(2002/10/23 01:56)
    私が権力握った暁には自家用車禁止します。今はとりあえずチンコ握っときます( ゚Д゚)ノω ドクサイチンコ

2002年10月19日(土)16:24  ついしん
あと、解同などが個人・集団によって行われる差別を非難する際、
敵対的・攻撃的な態度をとれば逆効果だと思います。
ていうか社会人でそんくらいわかんない奴は
かなり非常識です
これにレス
  • まめ(2002/10/19 16:53)
    まぢれすすると、同和利権ちゅうもんが、あるんですわ。
    まあ、カネのあるところに人は群がるワケです。

2002年10月19日(土)15:52  部落差別問題について言わせてもらうならだ
resist.gif 100×120 3K部落差別

と言うものについて俺が知ったのは高校生になってカムイ伝読んでから
その実際について知ったのは2CHに来てからだ。
私は福島県在住ですが、人権教育と言うものを一度も受けた事がありません。
関東や関西では人権教育と言うものがあるらしいが
そっち出身の人はだれもそんな事話題に出さないので2CHに来るまでは何も知りませんでした。普通に農村地帯の集落を部落と呼んでいたので、
部落差別って言葉聞いてもはじめのうちは、田舎者を馬鹿にすることだ位しか思ってなかったし、同和ってのも全然実態を知らなかった。
水平社が何年に設立くらいしか部落差別については学校で習ってません。
しかし、それで僕たちが被差別部落出身者について敵対的意識を持つかと言うとそうではないし、たぶん被差別地域に言っても言われなければそれと気付かないだろう。
どこに被差別部落があるのかとか全然知らないし、名字とか職業とかでの見分け方も全然
出来ない。精肉業やゴミ回収業についてもだれも特別な意識を持っていない。
こっちの人は仕事とかでも部落と言う言葉が普通に出てきて、あわてて集落と言いなおしたりする。
そこで言いたいのは、同和教育は果たして有益なものか?ということである。
僕の地元では同和教育が全然なされず、子供は被差別部落とか部落民とか
言う言葉の意味すら分かっていない。当然部落差別を見聞きする事もない。
しかし、部落差別が頻繁にある場所では同和教育、人権教育が行われ、
表立って(公共の場)では部落差別を見聞きしないが、住人のプライベートの
生活、意識の中では逆に差別についての意識が強まるのではないだろうか?
部落差別について無知な人間が被差別部落出身者を差別できるのだろうか?
同和教育で差別がなくなっただろうか?よく「寝た子を起こすな」理論がどうたら
とか言われるが、実際問題同和教育が行われない福島県郡山市という地域において
そこで生まれ育ったまでは被差別部落を差別すると言う事は不可能なのだ。
社会に出、部落差別について知っても、あの人は部落出身者だと教えられても
意識して気を遣ってしまうが特に知り合いになりたくないとか個人に対し毛嫌いする感情は起きない。同和団体などの実態が利権団体と化した団体、集団については嫌悪感を覚えるが。
同和教育はむしろ差別について教え込むことになり、子供は善悪の価値観について成熟していない。子供に教えればただ好奇心を刺激するだけではだろうか?
これは実際に子供時代をそういう地域で過ごしたわけではない俺の推測にすぎないのだが
同和教育を受けていない人から言わせてもらえば同和教育意味無いじゃん。
ある程度社会が成熟し差別を忌避する風潮が主流になった時、それは逆効果では?
べつに部落差別の歴史が風化したとしても現在の差別がなくなるほうが重要では?てことです。

2002年10月18日(金)10:04  紛争
「IRA潜入逆スパイの告白」
と言う本を読んだ。レプブリカン(独立派)とロイヤリストの争い
ギャングの抗争のようだ。宗教とか思想とかはどうでも良くなって
ただ報復の為に報復する。互いに攻撃するだけでなく一般市民にも
自らのルールを守り協力するよう要求する。
到る所にIRA、英軍双方の検問があり、夜中でも早朝でも
いつIRA、またはURFが自宅を襲いにくるか誰にも分からない
一度大きな衝突が起きればその後に続く報復合戦を止めるのは難しい
子供の時から銃を見、親が非協力的だあるいはどちらかに協力したして
双方に誘拐され帰ってこなかったりする。市民の間には厭戦気分が蔓延している。
英国側に協力するとIRAにとっては裏切り者なので一生命を狙われる。
それでもテロの犠牲者が出るのはこれ以上我慢できないと作者のように
英国の公安部に協力する人も出てくる。
IRAにとっては裏切り者なので一生命を狙われる。
ベルファストに駐留した兵士は退役後もIRAに狙われる。

パレスチナでもスペインで紛争の本質は結局同じ事ではないのだろうか
f3p13r.jpeg 400×266 15K
これにレス
  • ( ゚Д゚) ゴルァ!(2002/10/18 22:51)
    人が生み出した一番美しい言葉は「ゆるす」なのです二番目は「チンコ」( ゚Д゚)ノω チンコ

2002年10月11日(金)10:52  ゲホゴホゲホ
一昨日より喉に違和感あり。
昨日より鼻水やからだのだるさ、筋肉痛、頭痛を感じる。
昨日10時頃病院に行ったが待ち時間が長く
午後から仙台に行く予定があり、記者の時間に間に合わないので
帰ってきた。
今日こそ病院に行こうと思う
風邪だと思うが花粉症のような気もする。
引越しによるストレスだろうか。
結婚や就職進学など環境が変わると、本人が気が付かなくともストレスを受ける
そうだ。クリームソーダ
それともスレストによるストレスか。
今夜が山だ
これにレス
  • nanasi(2002/10/11 15:51)
    お通夜はいつでしょう?
  • トョータ(2002/10/14 06:47)
    漏れも頭痛い・・・。
  • ( ゚Д゚) ゴルァ!(2002/10/14 15:10)
    ( ゚Д゚) チンコストレス

2002年10月06日(日)00:13  三日
三日以上日記を書くのはめんどくさいが
いとをかし
お菓子といえば栗。栗ウマー
俺は栗系のマロングラッセや栗羊羹やモンブランが好きなのだ。
うちの祖父の弟は和菓子屋をやっているのだ。
本当はうちの祖父が継ぐはずが「菓子屋なんかやってられない」
と飛び出しその弟が。
その息子(俺の父のいとこ)も「菓子屋なんかやってられん」
と飛び出しその弟が継ぎ現在にいたる
うちはそういう家系なのだろうか。
というか、「二代目」とはいっぱんに道楽息子や若旦那といった
お気楽トンボのイメージが強いが実は、現状維持でも「先代はあんなに成長させたのに」となり、たまたま景気が悪化した時期で業績下降率を最小限に押さえてもやはり
周りから言われ、自分の中と周囲からのプレッシャーと期待とに挟まれる
辛い立場なのではないだろうか。
これにレス
  • ( ゚Д゚) ゴルァ!(2002/10/06 02:34)
    チンコが股間にモンブラン( ゚Д゚) チンコモンブラン

2002年10月01日(火)18:51  ♪台風が来るものすごい奴
typhb.jpg 400×300 23K台風が来る記録破りだ
気象衛星ひまわりでさえ観測すらも出来ない奴だ

つーか、つーか、デジタルツーカーっつうか。

今台風が来るらしいんだけど
雨がざーざー降ってきて超やばいって感じで
ちぇけらっちょって感じで
オフィスはビルの二階なのに
トイレの水がぼごぼご空気が逆流してる。
そういえば高校の時、学校が避難場所に指定されて
一日休みだったなあ
ハァハァ
これにレス
  • 「 ´Д`」(2002/10/01 20:39)
    なんか、たいしたこと無くね?
  • ( ゚Д゚) ゴルァ!(2002/10/02 01:33)
    ( ゚Д゚) チンコタイフーン
  • トョータ(2002/10/02 12:32)
    そこ岡山だろ。
  • 記者でGO!φ(2002/10/03 16:23)
    福島って思ったよりも北にあるんだな。。
  • (2002/10/06 00:09)

過去ログ 2002年09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2005年11月 12月 

一覧 / 検索